ハイヤーセルフとは何か?を日本一わかりやすく正確に説明するサイトOPENしました!

秋元ユキ
秋元ユキ
いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。
スピリチュアルな存在との対話の更新です↓

ワタシ :どもども。
お久しぶりのブログ更新です。
φ( ̄▽ ̄)ノ

内なる声 :どう?がんばってる?

ワタシ :がんばってますよ~
ついに、ハイヤーセルフサイトOPENしました!
じゃーん!!

ハイヤーセルフとは何か?を日本一わかりやすく正確に説明するサイト
ハイヤーセルフとは何ですか?その答えを日本一わかりやすく正確にご説明します。みんなが知らない、ハイヤーセルフの本当のコト。いい気分ドットコムの秋元ユキがご提供する、他サイトでは得られない知識です。

 

内なる声 :そう。やっとオープンしたの?

ワタシ :はいーヽ(*´∀`)ノ

ハイヤーセルフのサイトは、あなたの本領発揮という感じがして、とてもいいですね。
どのくらい記事を増やすのかについてはまだ決めてないんですが、あなたはどうお考えですか?

内なる声 :日本一わかりやすく正確に説明するのなら、もう少し続けないといけないよね。

ワタシ :そ、そうっすね。
φ( ̄○ ̄;)
そういう題名をつけてしまったので、その名にふさわしくないといけないですよね。。。

内なる声 :じゃあ、メルマガで、続けられるだけ続けること。
他には何をしてるの?

ワタシ :「いい気分ドットコム」の早わかりガイドも作成中です!!

早わかりガイド―「いい気分ドットコム」とは?
「いい気分ドットコム」は、あなた自身の決意により、実生活にプラスの変化を起こすための情報やサポートを提供しています。管理人の名前は、秋元ユキと申します。どうぞよろしくお願い致します。ツイッターと、facebookページで、更新内容を随時ご紹

 

これで、「いい気分ドットコム」がグッとわかりやすくなりましたよね!
他のプロジェクトも少しずつではありますが、現在進行中です。

内なる声 :他のプロジェクトって?

ワタシ :え?えーと・・・
φ( ̄^ ̄)

・Energyメール(旧Energyレター)
・YouTube音声ファイル制作
・体験記まんがの続き制作

これらをなんとか進めていきたいので、メルマガの配信を隔週に変更させていただいておりますー

内なる声 :まんが制作はいつしてるの?

ワタシ :え?・・・いや、たしかにまんが制作はいま止まってる感じですけど、それは私のキャパ不足が原因なので、ちょっと待ってくださいな。。。
他の企画を進めながら、勉強して構成して、再開しますので
φ( ̄▽ ̄;)

内なる声 :勉強して構成して、早く出してね。

ワタシ :はいー
YouTubeのほうは、あなたは出演される予定はあるんですか?

内なる声 :YouTubeで何をするの?

ワタシ :YouTubeを使って、ラジオ番組みたいなことができればいいなぁと思っていろいろ考えているんですけどね。
主にコンテンツに準じて説明していくものを作ったほうがわかりやすいかなとは思ってますが・・・まだ未定。

あなたはあんまり出演したくなさそうですね。
試しに録音してみた時も、しゃべってくれなかったし・・・
φ( ´ε` )

内なる声 :うーん、出演といっても、あなたがしゃべるだけになるのでは?

ワタシ :まぁそうですが、あなたがしゃべる内容を同時通訳で伝えることもできるわけじゃないですか。
そういうのは、やらないですか?

内なる声 :やらないわけじゃないけど、どういう企画かにもよる。

ワタシ :そうすか。φ( ̄o ̄)!
・・・例えば、質疑応答とかはどうですか?

内なる声 :質疑応答というのは、あなたが質問するの?

ワタシ :いえ、視聴者さんからの質問に答えるとか。
・・・公開電話相談とか?(笑)

内なる声 :まあ、ちゃんとできるかどうかはともかく、あなたが進めるのであればアドバイスはする。

ワタシ :やっぱりなんか、あんまり気がすすまない感じですよねー。
φ( ̄ω ̄;)

内なる声 :気がすすまないわけじゃなくて、必要じゃないことをしたくないんだよ。
あなたにはわからないかもしれないが、あなたに必要なのは、まんがを描くことなんだよ。

ワタシ :んもーそればっかりですやん!
ヾ(≧へ≦)〃

対話すればそればっか言われるので、ブログ更新もなかなかできなくなってますやん!!
まんがは、メルマガやサイト更新する時間がとれなくなるほど作業が大変になるので、とりあえず再開を延期しつつなんとかするって言うてますやん。
そうしなきゃ、「いい気分ドットコム」をもっと活用していただきたいのに、このブログでまんがしか更新しないサイトになってしまうじゃないですかー

内なる声 :そうだね。

ワタシ :YouTubeしないんですか?
面白そうなのにー
φ(●`ε´●)プウ

内なる声 :するのは、あなたがサイトをわかりやすくするためだろう?
それには反対しないけど、中心にするべきことではない。

ワタシ :∑(・ω・ノ)ノ
・・・中心にしたいのは、あくまでまんがなのですか・・・

内なる声 :そう。まんがを中心にするんだよ。
それを忘れないでね。

ワタシ :はーい、、、(/・_・\)

 

というワケで・・・ふぅ。

私もがんばるので、あなたもがんばってください(笑)

何かを進めるためには相当な時間と手間がかかるものですが、あきらめずにいきましょう。
φ( ´ ▽ ` )

 

現在メルマガで、隔週火曜日にハイヤーセルフについての説明を配信しています。

「ハイヤーセルフ」のことを現実的な観点からきちんと理解すると、「いい気分」でいる方法がとってもわかりやすくなりますよ。
ハイヤーセルフのサイトはこちら

ぜひ参考にしてくださいね。

ではまた次回~。(⌒▽⌒)ノ

 

この記事へのコメント(記事更新から30日以内)

  1. Y.H より:

    こんにちは!

    あのぉ…わたしも内なる声さんと同じく、ユキさんにはマンガを最優先で描いて頂きたいです(^-^)

    マンガの続きを待ち続けて、1年は経ってしまいました。

    マンガだと、自然に登場人物に感情移入できるので、文章による「説明」よりも、わかりやすいのです…。

    楽しみに待っていますね(^o^)

    • 秋元ユキ@管理人 より:

      Y・Hさん、コメントありがとうございます。
      もしよかったら、お答えください。

      私のマンガの続きを待ってくださっている理由・・・つまり面白いと思ってくださっているのであれば、それはどういうところですか?
      また反対に、ご意見ご要望を感じる点はありませんか?
      これを読んだ他の方も、もしよろしければコメントください。
      m(_ _)m

      • Y.H より:

        ユキさんお返事ありがとうございます。

        うーん、改めて聞かれると…。
        えー…っと、以前に、メールで対話させていただきました。
        その時は、厳しいな、図星さされてなんか、頭にくるな、という感じで。感情に飲み込まれていて、わかってくれない、突き放された、悲しい、なんで??…など。
        でも、正論?当たり前のこと?を、内なる声さんは言ってくれてるな、というのはなんとなく感じたのですが、その時のわたしには理解できませんでした。

        なので、マンガに何かヒントがあるのかな?と、おもいまして。

        マンガですと、ユキさん自身が、なんで?どうして?ってなっている姿と、内なる声さんがビシバシ言っている姿、読者という立場だからこそ、両者を客観視できる良さがあるのでは?と。
        そこが、面白い、と感じるのかなと思いました(^-^)

        以前のメールでの対話を、今一度読み返してみました。
        内なる声さんは、ものの道理というか、なんというか、その様なものをたんたんと、伝えてくれているなぁと。
        でも、あまりにも視点が高すぎて、あの時のわたしには、内なる声さんの言っている事じたい、理解できなくて当然だったな、なんて思いました。そのくらい感情(エゴ?)に飲み込まれていたと、ようやく客観視できました。

        と、
        こんな感じです(^^;)

        • 秋元ユキ@いい気分ドットコム秋元ユキ@いい気分ドットコム より:

          Y.Hさん、お願いします!貴重なご意見もう少しだけお聞かせください!
          ( ゚Д゚;)ノ

          過去にメールでの対話で、理解できない段階の感情があったにもかかわらず、マンガに何らかのヒントがあるかもしれないと思ってくださったのですよね。

          では、今後の連載に求めるのは、次のうちのどれですか?

          1.ユキと内なる声のやりとりの中で、どのように対話するべきだったのかを知っていきたい
          2.ユキと内なる声のやりとりの中で、内なる声の真意を知っていきたい
          3.ユキと内なる声のやりとりの中で、ユキ(感情移入の対象)がどうするのか知っていきたい
          4.その他のことを知りたい

          理由も教えてくださると、うれしいです。
          m( _ _ )m

          • Y.H より:

            わたしなどの意見でよろしければ💦

            えぇと、うーん。

            1は違います。
            2はピンときましたが、内なる声さんの真意だけではなく、3のユキさん(感情移入の対象)がどうしていくかも知りたいです。

            やりとりそのものを、見たいのです。
            そして、そのやりとりを見て、『わたし自身がどう捉えるのか』、それを知りたい、そんな感じでしょうか。

            また考えが変わるかもしれませんが、今のところ、この様な答えが出ました。

            お役に立てれば嬉しいです(o^^o)

            • 秋元ユキ@いい気分ドットコム秋元ユキ@いい気分ドットコム より:

              滅茶苦茶、参考になりました。
              m( _ _ )m

              聞いてみて、よかったです。
              私のキャパ不足のため、まだ時間かかりますが、一生懸命準備を進めてみます。

              これからも、どうぞ貴重なご意見・ご感想お聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました