いい気分ドットコムのメルマガ再開~毎週火曜に出します。

秋元ユキ
秋元ユキ

大天使ガブリエルの使者と名乗る、スピリチュアルな存在(「内なる声」と呼んでいます)との対話の更新です↓

ワタシ :どもども。
今年もいろいろやりますと言ったきり、ブログ放置してすみません。
φ( ̄▽ ̄;)o

前回までにお話ししたとおり、まんが制作をとりあえず延期させていただいたので、仕切り直しになりまして。
まずはメルマガを毎週出していこうかなと。

内容としては、とりあえずこんな感じを予定していま~す。

・生きるのが辛い・孤独を感じる時
・生きる意味とは何ですか?
・やりたいことがないって本当?
・具体的で明確な目標の立て方
・おすすめのTodoリストの作り方
・先延ばし癖が治らない?

 

内なる声 :そうなの?それでどういう風にしていくの?

ワタシ :えーとですね、まだ何も決まってないので、とりあえずメルマガを再開して、ホームページを更新していくだけです。
φ( ̄^ ̄)

それやってる間に準備をして、YouTubeやまんがを更新できる日を迎えようと思ってますが、まだ未定。あとはハイヤーセルフについてのことを詳しく書いていきたいので、それもメルマガで出していこうかなと。まだ未定なんで、決まったらお知らせします。

内なる声 :そう。いいんじゃない

ワタシ :それで、久しぶりにあなたの話を聞いてメルマガを書くという作業をしていますが、やはりさすがというかですね。久しぶりにどしどし出していこうと思いますが、ただ、私の話し言葉で書こうと思うんですよね。
宇宙一のそもそも論」のようにあなたの話し言葉で書くのではなく、「5分でいい気分になれる講座」のように、ですます調で書くということです。

内なる声 :そう。それで何が問題なの?

ワタシ :たぶんそのほうが読みやすいだろうし、とっつきやすいだろうなと思うのでそうするのですけども、あなたの理論を私が考えたかのように書くしかないわけじゃないですか。その辺どう思います?

内なる声 :そうなの?どっちでもいいけど

ワタシ :∑(・ω・ノ)ノえっ
なんでどっちでもいいんですか?

内なる声 :だってそもそも、私のような存在が話をしているというのがとっつきにくいからそうしようと考えていると、あなたが言ったので。

ワタシ :そ、そうなんですよ。あなたの話し言葉で書くと、いちいち説明する必要が出てくるじゃないですか。
だから、いきなり「こういうスピリチュアルな存在がしゃべっています」と書くよりも、まずは私という人間が出しているものに興味をもっていただけたらいいなと思うところがあって、どうしてそういうふうに理論を唱えることができるのかという理由があなたであると言うほうが、説明がスムーズだと思うんですよね。。。
だけど本当は、あなたが話してることをそのまま編集なしに書くのが一番簡単です。編集するのはすごく面倒だし難しい。でもそれをしなきゃわかりにくいし・・・

内なる声 :難しく考えるのではなく、どうでもいいからそれをわかってもらおうと思えばどう?

ワタシ :どうでもいいからってどういうことですか。
φ( ̄‥ ̄;)

内なる声 :手段はどうでもいいということだよ。
とにかくあなたの書いてることに興味をもった人が、どうしてこういうことを書けるのかということを知るのだろう?そう知るということが大切なのでは?

ワタシ :知ってもらえれば、どういう手段でもいいということですか?

内なる声 :どういう手段でもいいと思っているけれど、私が話さなければならない時というのはある。例えばサポートであったり、私に相談があったりする場合。
そこが明確に別れていれば、どのように文章を書こうが構わないと思うよ。

ワタシ :まぁ・・・とにかくそれを文章で伝えるのが難しいから、早くまんがを描けと言われているわけですよね。
φ( ̄ω ̄;)

内なる声 :まんがを描くというのはまた別の話で、あなたがまんがを描くということには意味があると思う。他の人は、私と話をしているということについて客観的にしか見れないけれど、それを主観的にとらえるあなたが描くまんがというのに、意味があると私は思う。

ワタシ :なるほど。。。
まんがについてはその点を踏まえて、じっくり考えさせていただきます。

 

というわけで、まずは25日(火)からまたメルマガ出していきますね。

まだの人は、今すぐ登録↓

【いい気分ドットコム】秋元ユキのメールマガジン~いい気分でいるコツ・本当に自分を大切にする方法~ - まぐまぐ!
本当に「いい気分」になれることを、始めてみませんか? 「いい気分ドットコム」の秋元ユキです。いい気分でいるコツ・本当に自分を大切にするための方法やヒントを配信。 読むだけで現在の視点や考え方が変わります。 一読の価値あり★ 地に足の着いた、他に類を見ず腑に落ちる・納得できる理論です。 スピリチュア...

それでは、メルマガでお会いしましょうね~。(⌒▽⌒)ノ

 
タイトルとURLをコピーしました