本当にできること

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。まずはYouTubeと、LINE会員に登録♪

いい気分ドットコムのYouTube

秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ
私はいま、個人サポート『人生を変える対話』をご利用いただく際に、「内なる声」の見解をもっとわかりやすくするため、「いい気分」に関する書籍をつくるという企画を進めようとしています。

ワタシ : 前回、Todoリストのつくり方を教えていただいて、実行し始めてから、変わったことが二つあってですね、、、
一つは、一番やっかいで時間がかかると思っていたこと・・・私の場合は書籍作成ですが、とにかくそれを少しずつでも完成に近づけようとすることにより、他のことに対する考えが変わってきました。

内なる声 :どんなふうに変わったの?

ワタシ :えーと、一番大変だと思っていたのが進んでいるのなら、すべての項目は、思っていたほど大変じゃないのかもしれないというふうに、思考が落ち着いてきたというか。。。
φ( ̄^ ̄)

内なる声 :ふーん。焦ってないの?

ワタシ :いやー、焦ってますけど・・・
一番焦ってる項目をとにかく進めることができると、落ち着いてくるものだなということがわかりました。
φ( ̄ω ̄;)

内なる声 :ニつ目は?

ワタシ :それがですね・・・
たくさんのことを「やるべき」と考えて仕事をしていると、他にも「やるべき」と思うアイディアがどんどん追加されてきます。
そうすると、前にやろうとしていたことが「やるべきかどうか保留」になってきたりするんです。
すごく不思議なことが起きてきます。。。
φ( ̄○ ̄;)

内なる声 :不思議ではない。それは普通のことだよ。
Aのことをしようと思っていたけれど、Bのことを考え始めたら、Aのことが重要ではなくなったりする。
だから、進めてみないとわからない。

ワタシ :は、はい。。。
とにかく、よしこれでやってみようと決まって、実行した前と後とでは、考えが変わっています。
進んでいるのはまだ一つか二つのことですが、解決方法に対する考えが変わってきたことにより、「全部が進んでいる」と感じてきたりするのです。
全部が、つながっているという感じです。

内なる声 :そうだね。

ワタシ :全部がつながっているのだなということがわかってきたら、全部がもっとレベルアップするようなことを考えるようになってきて、普段のやり方を全体的に見直そうとする案がでてきています。
Todoリストの項目はさらに増えてますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんだか、いい感じになってきました。
φ( ´ ▽ ` *)

内なる声 :そうだね。
とにかく、着手するということをしなければ、そういうことは見えてこない。
何も始めないうちに困っていても仕方ない。
そういうふうに理解を進めようとすると、「本当にできること」がわかってくるんだよ。
想像だけで何かを進めようとして悩んでも、仕方ないということ。

ワタシ :いま作成中の、「いい気分」に関する書籍にもでてくるお話ですが、「いい気分」になるためには、そうして始めていかなければならないのですね。

内なる声 :あなたがそれを理解しながら、作成するのが一番いい。
とにかく、あなたが変化を求め、いろいろなことをしようとすることが、理解や思考の変化を生み出して、好循環になっていく。
それを、わかっていないといけないね。

ワタシ :ハイ。。。
今回の書籍も、著書『セルフより愛を込めて』を作成したときと同じく、私自身がその内容を実感体験しながら完成させることになりそうです。
今回の書籍を作成するにあたって、「いい気分」に関するたくさんのお話をすでにお聞きしていますが、すごく理路整然としているというか、「気分」ということのお話をこんなにも論理的に語ってしまうことに、少し驚いてもいます。

内なる声 :そう?でも、普通に考えて、「いい気分」になれるのは、そうした理解をもっている人だと思うよ。
つまり私は、そうした理解を、言葉にしている。
それは、自分が「知っていたこと」と「知らなかったこと」の境目のように感じるのかもしれない。

ワタシ :そうそう、わかります!
境目という感じ。改めて説明をされている感じ。
不思議なことを言われているのではないので、普通に理解できますよね。

内なる声 :そうして、普通に理解できるように、マニュアルをつくること。
今回の書籍は、そういった目的にしてみて欲しい。

ワタシ :わかりました。
「いい気分」を目指す人が読むマニュアルですね。
(≧ω≦)b

内なる声 :頼んだよ。
・・・というワケで・・・
書籍につきましては、「内なる声」にお話を聞いた原稿がそろってきましたので、編集に入ろうとしている段階です。
これから、「いい気分」を目指す人に読んでいただきたい作品に、仕上げていきます。
ではまた次回~(⌒▽⌒)ノ

 

この記事へのコメント(記事更新から30日以内)

  1. ももた より:

    面白いです!頑張って下さい!

  2. 秋元ユキ@管理人 より:

    ハイ。ももたさんもねφ( ´ ▽ ` )

タイトルとURLをコピーしました