どんどんわかりやすく!

秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ
私はいま、個人サポート・システムにおいて対話をしていただく際に、「内なる声」の見解をもっとわかりやすくするため、「いい気分」に関する書籍をつくるという企画を進めようとしています。

ワタシ :個人サポートのほうが忙しくてですね。ブログがほったらかしになっていました。
やっぱりアレですかね。メルマガの影響で、お申込みが多いとか。。。
φ( ̄ω ̄;)

内なる声 :そうなの?

ワタシ :いや、わからないですが、やはり今年に入っての「内なる声」によるコラムの、「愛について」の論と「病気について」の論は、反応が大きかったですね。とてもいいお話でしたし・・・
個人サポートを申込まれる方も、前向きにがんばろうとされている方が多いです。

内なる声 :そう。前向きではない人もいるの?

ワタシ :そうですね。。。
個人サポート・システムでは、2015年6月から、対話の利点を最大限に活用していただくための『対話の心得』テキストを、お申込み時にご請求いただくようお願いしているのですが、中にはテキストをご請求されない方がいらっしゃるのですよ。。。
なぜご請求されないかというと、きっとテキスト料金を1,000円に設定しているからだと思うのですが、そのようにテキストを読まずに対話をしようとされる方に限って、何か誤解をされていたり、前向きではない発言をされていたりします。
だからですね、テキスト料金を1,000円に設定するのをやめて、対話料金に含めてしまおうと考えているのですが・・・
φ( ̄^ ̄)

内なる声 :対話料金に含めるとは?

ワタシ :メールによる対話の料金を、1,000円値上げして表示するだけです。
テキスト料金を0円表示すれば、ご請求していただけない方がいなくなると思うので・・・

内なる声 :そう。そんなに簡単なことなら、早くやればどう?

ワタシ :そうですよね。。。だけど、最初はそういう方がいるとは想定できなくて・・・
ほとんどご案内ページを読まずに申込む方とか、どうしてそういう方がいらっしゃるのか、私にはよくわからないのですよ。
(/・_・\)

内なる声 :読むのが面倒くさいんじゃない?

ワタシ :は、はぁ。。。φ( ̄△ ̄;)
それで、何をしようとして、サポートを申込まれるのでしょう?

内なる声 :何かしてもらおうとしてるんじゃない?

ワタシ :あなたにですか?
何をしてもらおうとしているのでしょう?

内なる声 :それを、してもらおうとして、何をしてもらえるかわからないので、お金を払うんじゃない?

ワタシ :う、うーん。。。
変な理屈ですね・・・それで、気に入らないと怒り出す・・・と。そういう困った方が、実際にいらっしゃいますからね。。。
(´・ω・`)
システムの意図をきちんと理解してご利用されている方は、ほとんどの方がきちんと良い変化を実感されていると感じますので、そういう誤解をされている方がいるのを見ると、本当に残念に思ってしまうのですよ。

内なる声 :とにかく、あなたは改善をしていくのだろう?
つまりは、どうしたいの?

ワタシ :えーとつまりは・・・とにかくそういう誤解を解くためにも、まずは『対話の心得』テキストを読んでいただきたいのです。
きちんと、前に進もうとして対話をしようとしなければ、何のために対話をするのか、よくわからないですからね。自分で何かをやろうとしないと何もできないし、誰にも代わってもらえない人生のことをご相談されるのですから。。。
それから誤解と言えば、いまだに「自分のハイヤーセルフと対話ができるシステム」というふうに誤解をされている方もいらっしゃるようですので、この機会に、『ハイヤーセルフメッセージ・サポート』と『ワーク・サポート』という名称も廃止したいと思っています。
単に、「ハイヤーセルフのメッセージをご希望の方には、最初にお送りします」という表示に変えようかと。

内なる声 :できるだけ、わかりやすくするということ?

ワタシ :ハイ。φ(≧ω≦)b
これから、どんどんわかりやすくしていきたいので、そのように変更していきたいと思います!

内なる声 :うん。では、近々そうしよう。
わかりやすくするのは、いいことだからね。

・・・というワケで・・・
上記の点を、改善していくことになりました。
個人サポート・システムをご利用の方は、ご案内ページをよくお読みの上、きちんと自分の力で前に進もうとされるために、お申込みくださいね。
ではまた次回~(⌒▽⌒)ノ

 

この記事へのコメント

  1. hana より:

    ユキさん、お世話になっています。現在メールサポート利用させていただいています。
    2年前にも利用させていただいていて、その時に冊子のようなものをいただいたので同じものと思い今回請求せずにサポート受けていました。
    違うものであれば購入したいのですが、改めてテキストだけを購入することはできますか?

  2. 秋元ユキ@管理人 より:

    hanaさん、コメントありがとうございます。
    以前、配布していた無料の公式ガイドブックの冊子と、1,000円の値がついている『対話の心得』テキストが、同じものと思ったのですか?
    本当に、お申込みのときにそう思ったのですか?
    φ(・ω・ ;)?

  3. hana より:

    ユキさん、返信ありがとうございます。
    全く同じものと思ったわけではないですが、同じような趣旨のものだと勝手に解釈していました。
    前回はそれを見させていただいて自分なりに納得のいく対話をさせていただけていたので請求しないままサポートを受けさせていただいていました。
    不快な気持ちにさせてしまいすみませんでした。

  4. 秋元ユキ@管理人 より:

    hanaさん、そうでしたか。
    納得のいく対話をされているのでしたら、今回のご請求は無理におこなっていただく必要はありません。
    今後は、そういった誤解のない表示のわかりやすさを目指してまいります。
    貴重なご意見をコメントいただきまして、ありがとうございました。
    φ( ´ ▽ ` )