いま、どうしたいのか

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。まずはYouTubeと、LINE会員に登録♪

いい気分ドットコムのYouTube

秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ
私はいま、「いい気分ドットコム」や、個人サポート『人生を変える対話』をご利用される方のために、いろいろな企画を進めようとしています。

ワタシ :更新頻度はなかなか上がりませんが、「いい気分ドットコム」現代化計画は、水面下で進んでおります。
φ( ̄ω ̄)

内なる声 :何を進めているの?

ワタシ :サイトの完全スマホ・タブレット対応化と、常時SSL化です。
わかりやすく言えば、スマートフォンやipadなどで非常に読みやすく、よりしっかりしたセキュリティのサイトへとリニューアル中。
いや~、、、わずか数年でスマホ対応しないと話にならない時代になりましたね。
このブログだけはスマホ対応できているんですけど、サイトのほうがね。。。
勉強し直しになるので大変ですな。

内なる声 :あなたは、得意そうだね。

ワタシ :うーん、、、まあ、パソコンをいじるのは基本的に好きなんですが、どんどん変わっていきますから、どうしていくかは迷いますよね。
変更しやすくしていくのが一番かなぁ。
φ( ̄^ ̄)

内なる声 :何言ってるの?
変更するときに一番大事なのは、変更しにくくしていくことだよ。

ワタシ :ええーっ∑(・ω・;ノ)ノ
変更しにくくしてたら、また時代の流れに取り残されてしまうじゃないですか。
ある程度変更しやすくしてたら、またいつでも直せるようになるのでは・・・?

内なる声 :あなたが言っているのは、いつでも変更できるようなやり方をしておこうということでは?
そんなことをするから、変更できなくなるんだよ。
変更しなきゃならないときには、すべてが変更になるのでは?

ワタシ :た、たしかに・・・φ( ̄□ ̄;)!
どんなふうに変更になるのかは、予想できないからそうなるのかも・・・
だ、だけど、わざわざ変更しにくくする必要もないのでは・・・

内なる声 :変更できるようにしていることに意味がないんだよ。
変更は、できないと思って物事を進めるのが一番。
その覚悟がないなら、進めるのをやめるのが一番。
その代わり、新たな選択肢が現れたら、乗り換えるのが一番。
いまからおこなうことを、いつでも変更できるようにするのなんて、頭の悪い人のすることかな。
だって、過去の経験で、それが役に立ったことがある?

ワタシ :Σ(T▽T;)
ないのか・・・?
変更できるようにしておいても、結局しなかったり・・・新たな選択肢に負けたりしてるのか・・・
だ、だとしたら、どう考えて変更のやり方を決めていくのが、頭のいい人の考え方なのでしょう?
φ( ̄∇ ̄;)

内なる声 :いま、どうしたいのかを見極めて、決めること。
それができないと、困るだろう?

ワタシ :うーん・・・φ( ̄△ ̄;)
なんか、そのほうが頭悪い感じ・・・
先のこと考えなしにやってると、困るじゃないですか。。。

内なる声 :困るのは、あなたがどうするのか決まらないことでは?
どうするのかが決まったら、次にしたいことができるまで、変更する必要はないのでは?
そのときになれば、また選択肢が新たにあると思えばどう?
あなたが話しているのは、時代の流れというものがめまぐるしいという話ではないの?

ワタシ :そうでした。
ハイ。さっさと決めて進めますね~。
φ( ̄▽ ̄;)ノ

内なる声 :あなたがやりやすいようにしなさい。
じゃあがんばってね。

 

・・・というワケで・・・
な、なんだ。それでいいのか・・・たらーっ(汗)
次回はラクな作業にしたいと思っても無駄ってことだね。。。
ではでは、リニューアルまでもうしばらくお待ちくださいね。

ではまた次回~。(⌒▽⌒)ノ

 
タイトルとURLをコピーしました