慎重に、工夫しています。

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。まずはYouTubeと、LINE会員に登録♪

いい気分ドットコムのYouTube

秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ
私はいま、個人サポート『人生を変える対話』をご利用いただく際に、「内なる声」の見解をもっとわかりやすくするためのテキストをつくるという企画を進めようとしています。
※テキストの題名=「対話の心得」
「内なる声」との対話の更新です。

ワタシ :「対話の心得」テキストの仕上げにかかっていますが、難しいですねぇ。
φ( ̄▽ ̄;)

内なる声 :どこが難しいの?

ワタシ :えーと、編集や仕上げ方によって、このテキストがどんなものになるのかが決まると思うので・・・
慎重に、工夫しています。
φ( ̄^ ̄;)

内なる声 :そうだね。テキストを読んだ人は、わかりやすくなると思う。
だけど、一つ案があるのだよ。

ワタシ :えっっ∑(・ω・ノ)ノ
何ですか何ですか。
早く言ってくださいよ。

内なる声 :あのね。このテキストを配布するときに、こう言って欲しい。
対話を進める方法が書いてあると。
それから、あなたが対話というものを見直す機会がここにある。
そういったことを書いて、あなたが理解を求めねばならない。

ワタシ :そうですねぇ。
テキストを何冊つくっても、そういうことをわかってもらえないと始まらないですものね。
φ(・ω・`)

内なる声 :それで、案なんだけど、実際に配布するときに、こうして欲しい。
「テキストを読まれた方は、テキストの内容に沿って対話を実行することができるようになる」ということ。
その説明をできるものとして、出さなければならない。

ワタシ :うーん。。。
そうすると、ますます仕上げ方が大切になりますね。

内なる声 :そう。仕上げ方をもう一度考えよう。
それから、仕上げるときに大切なのは、対話のやり方ではなく、対話の考え方なのだから、間違えてはいけない。
対話をする上での考えを示すことさえできれば、完成すると思って欲しい。

ワタシ :そうなのですね。。。
私は、個人サポートの管理人として、対話のやり方やルールの説明をしなきゃいけないと思いがちなので、注意します。。。
・・・他にありますか?

内なる声 :対話をするときに考えて欲しいことが詰まっている。
これを読めば、余計なことを考えずに、対話に入ることができる。
それだけのことを話しているものに仕上げること。
あとは、どのように配布するかだけど、普通にあなたがシステムの申込みを受け付ける際に、購入できるようにすること。
その他の申込みは受け付けない。
テキストのみを別売りしないこと。以上。

ワタシ :えっそうすると、テキストの完成を待っていただかなくてはならなくなるので・・・
すでに対話を開始している方にも、ご希望の方には配布したいと思っていたのですが、ダメでしょうか。。。

内なる声 :希望しているのが、対話をスムーズにできない人であれば配布してもいいけれど、すでに対話が終了している場合は、次回申込み時にして欲しい。
これは、「読み物」ではないからね。

ワタシ :そ、そうスか・・・φ(・ω・; )
十分面白い「読み物」だと思うのですが・・・
あくまで、対話をする際のテキストとして、購入していただくのですね。。。

内なる声 :うん。では考えていこう。
・・・というワケで・・・
対話がスムーズにいかない場合は後からでも入手できますので、対話をご希望の方は、待たずにお申込みください。
早く前に進もうとすることのほうが大切ですからね。。。
テキストの完成にはまだ時間がかかりますので、こうしてブログでのお話やメルマガでの「内なる声」によるコラムなどを参考に、あなたにも「対話をする」ということについて考えていただきたいと思っております。
ではまた、次回~。(⌒▽⌒)ノ

 
タイトルとURLをコピーしました