やればやるほど早くなる

秋元ユキ
秋元ユキ

私はいま、「いい気分ドットコム」の個人サポート『人生を変える対話』をご利用される方のために、いろいろな企画を進めようとしています。管理人が話を聞くことのできるスピリチュアルな存在(「内なる声」と呼んでます)との対話の更新です↓

 

ワタシ :『5分でいい気分になれる講座』に続いて『宇宙一のそもそも論』のリニューアル企画を実施中。ツイッターfacebookページで、の記事内容を毎日1ページずつご紹介しています。

いや~まんが制作の時間がなかなかとれない。
このままじゃダメっすねー
(o_ _)o

内なる声 :ダメとかいう問題ではない。

ワタシ :そうスか?
では、、、どういった問題でしょ?
φ( ̄ω ̄;)o

内なる声 :ダメというのはどういう意味で言ってるの?
できないということ?

ワタシ :いやいや、できないってことでは・・・
宇宙一のそもそも論』のリニューアル編集がいまめっちゃ難しいので、それに時間がかかってるということです。

それにしても、よくまあ、あんな高度な話を次々にされたものですよね。
やれどもやれども終わらないくらい記事がありますし、あなたのせいで時間かかってる上に、文句言われてんじゃないスかもう・・・ぶつぶつぶつぶつ
φ( ̄Д ̄;)ノ~

内なる声 :あなたは、時間がとれるのがいつだと言ってるの?

ワタシ :え、えーと、もうすぐ「内なる声よりのメッセージ」の編集終わりますんで、比較的まんがに時間を費やせるようになるはずなんですよ。
しっかし、ハードかつ難しいお仕事のスケジュールをこなしている人って、具体的にどういう工夫をされているんでしょうか。
質を落とすことなく、早く量をこなす方法なんてものはあるのでしょうか?

内なる声 :ない。単純に、時間をかけるのが普通。

ワタシ :そ、、、そうでしょ?ねえ。
うう・・・やっぱそうなんだ。
φ(ーωー;)o

内なる声 :そうだけど、やらないという選択肢はないじゃない。
だったら早くやるしかないわけで、一つ言えるのは、やればやるほど早くなるってことなんだよ。

ワタシ :う、うん・・・
それは、わかる気がしますけど。。。
φ(´・ω・`)

内なる声 :早くなるというのは、作業効率もそうだけど、きちんとできる時間が増えるということだろう?
つまり、質を重視したものが増えるということになる。
あなたがいま困っているのは、質を良くすることができないということではなく、質を重視するほどに時間がかかるという話。
いまなお、質の悪さに困っているわけではない。

ワタシ :そうです。リニューアル前には編集しきれてなかったところを、いまの私はわかりやすくしたりすることができるようになっているから、編集に時間がかかる・・・
10年前にはできなかったことです。

内なる声 :質を重視したものがつくれるようになっているからこそ、時間がかかるのが問題だと言っているのだろう。
ならば単純に時間をかければよくなっているのだから、わかりやすいじゃないか。

ワタシ :ま、まあ、確かにわかりやすい・・・
昔のように、納得のいかないクオリティに悩んでいるわけではないってことですか・・・
どっちにしろ、時間はかかってるけど、、、ってこと?
φ( ̄^ ̄;)

内なる声 :時間があればできると思っているのだろう?
だとすれば、「ダメ」な点は、時間を費やしていないことだよ。
早く費やそうとすれば、「ダメ」ではなくなる。
そうできない限り、「ダメ」だと感じるんじゃない?

ワタシ :な、なるほど~っ
φ( ̄○ ̄;)

読んでる人には伝わりにくいかもしれないですけど、めっちゃ納得ですやん
うまく時間が費やせていないから、私自身が「ダメ」と感じているんですね。

内なる声 :そうそう。「ダメ」じゃなくなればすむ話。

ワタシ :はあ~~φ(_ _ )m

ほんとは「ダメ」じゃなくなってから更新したいのですが、すでに前回の更新から40日経過・・・このままでは更新が固まってしまうので、結局ダメダメ状態での更新になってしまうのですよ。

内なる声 :とにかく、費やした時間の話をしないと「ダメ」な話になるのだろう?
つまり、「そもそも論」はがんばってるってこと?

ワタシ :そ、そうっスよ!
あなたが、まんがのことばかり言うから「ダメ」ってことになってますけど、『宇宙一のそもそも論』は、それはそれはもう素晴らしいことになってますよ。
あんな素晴らしい理論を、ありがとうございます。

私は、毎日感動しながら更新してますよ。
リニューアルできて、よかったなあ。
φ(T∇T)o

内なる声 :そう。でも、まんが描けてないからやっぱりダメ。

ワタシ :言うと思いましたよもう~~~~っ
(((p(>◇<)q)))

 

というワケで・・・
そもそも論のリニューアルがそろそろ落ち着きますんで、まんがのほうに時間を費やしてまいります。
メルマガで配信している「〇〇についての論」シリーズも追加で更新していきますので、お楽しみに!

ツイッターfacebookページで、そもそも論の記事内容を、毎日1ページずつご紹介しています。
あなたもフォローして、「いい気分」をリマインドしてくださいね♪

 

個人サポート『人生を変える対話』は、その間もずっとやっておりますので、ぜひぜひあなたも、ご自身のタイミングで、対話をしてみてください。

「内なる声」は、あなたのことを理解して、お話されます。
あなたのハイヤーセルフのことを踏まえた、適切なアドバイスを受けることによって、これまでになかった発想と、考え方を変えた自分に出会うことができます。

自分自身で解決することが難しかった問題やヒントとなることが欲しい問題・以前から悩んでいること・これから考えようとしていることなど、「内なる声」と対話をすることにより、さまざまな気づきを得ることが可能になります。

詳細はこちら

ではまた次回~。(⌒▽⌒)ノ

 

この記事へのコメント