Energyレターの真面目な話

秋元ユキ
秋元ユキ
いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。
スピリチュアルな存在との対話の更新です↓

秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ
「内なる声」との対話です。

ワタシ :新しくなったEnergyレターのお話をしようと思うんですよ。

内なる声 :うん。どんなふうに良くなったの?

ワタシ :えー、良くなった点は・・・( ̄▽ ̄;)b
・・・良くなった前提ですか?「新しくなった点」ではなく?

内なる声 :良くないの?

ワタシ :いえ!(`0´)ノ
良くなってますとも。えーと、
まずは、「いい気分」ガイドレターが新しくなりました。
以前は、「5分でいい気分になれる講座」と同じ内容のメールを長々とお送りするものだったのですが、新しいガイドレターでは、20日間、「いい気分ドットコム」ホームページの効果的な活用方法や、個人サポート・システムについてのご案内も、合わせてご確認いただけるよう工夫しております。

内なる声 :それは、どう良くなったの?

ワタシ :えっ +( ̄▽ ̄;)+

内なる声 :システムの案内を同時に確認できるということで、どう良くなったの?

ワタシ :うーん、そうですね・・・
どう良くなったか・・・・( ̄ω ̄;)
以前は、「5分でいい気分になれる講座」の内容を、すべてEnergyレターのメールで読めるようにしてたんですよ。
20日ずつ、全部で80日かけて。その後に、好きなところをまた繰り返し登録しにいらっしゃる方も多かったんです。
でも、私はこの状態がいいと思ってなかったので、現在のスタイルに変えました。
それが「良くなってる点」と言えるかどうか、というのは難しいんです。。。

内なる声 :そう。どうして変えたの?

ワタシ :どうして変えたかというと・・・、
真面目にお話しますが、もっと「いい気分ドットコム」の他のコンテンツや、システムや、書籍を知って欲しいからです。
ただメールを読んでそれを支えにしたり、「いつも励まされている」と言って終わるのではなく、もっと頻繁にサイトにやってきていろいろ読んだり、実行しようとしたり、システムを利用したり、新しいメニューを確認したりして、ご自身の変化を感じるようになって欲しかったのです。
講座の内容も、そういった実行能力を高めていく方向性にするため、一部変更しています。
20日間きちんと読んでいただければ、個人サポート・システムもすぐにご利用いただける状態になると思いますし、「いい気分ドットコム」の全体像もよくわかるように工夫しました。
私はもっと、読者の方に、いろいろ工夫して、実行して欲しいと思っているんです。
それを支えたいんですよ。ヾ(≧へ≦)〃

内なる声 :なるほど。わかった。それで、他には?

ワタシ :えっ ヾ( ̄□ ̄;)ノ
・・・ああ、えーと・・・他にはですね・・・
フリーアファメーションというメニューは前からあったんですが、時間帯が早朝6時・15時・21時に届くメッセージを選択して、ご活用いただけるようになりました。
あと、フリーリマインダーというメニューは、3日後・10日後・30日後の、未来の自分にメッセージを届けることができるんです。
楽しいですよ。(≧ω≦)b

内なる声 :そう。どんなメッセージを送るの?

ワタシ :私は、目標にしてたことが進んでいるはずということを前提に「おつかれさま」とか、「よくがんばったね」とか、「次はこうしよう」とか、すでに送って試してみましたが、これはうれしいゾ~。
(((p(>▽<)q))) 昨日も、30日前の自分から優しいメッセージが届いて、ビックリしましたよ。あははは。 内なる声 :そう。

ワタシ :あ、それから前に「望むものを手に入れたいときに」というメニューを廃止するというお話をしましたが、「望みを実現したいときに」というメニューを新たに作成することで改善しました。
このメニューは、著書『セルフより愛を込めて』の教えを受けて、良い気づきを得ていただけたらいいなと思って作成しました。
ほとんど、あなたが文章を考えてくれましたね。

内なる声 :ああ、そうだ。
あなたに言い忘れたけど、このメニューはあまりはやらないと思うよ。

ワタシ :

ええーっっ +( ̄▽ ̄;)+ あせあせ(飛び散る汗)
なんですかそれっ
どうして言い忘れたとか・・・いや、それよりどうしてはやらないんですかっ

内なる声 :だって、面白くないもの。
人は、「望むものが手に入る」と言って欲しいのであって、「望んでいるものを見直そう」とすることに関心はもたない。

ワタシ :そんなぁ、もうやめるのですか?

内なる声 :やめなくていいよ。
だけどね、本当にためになることがわかってないうちは、そうなるということ。あなたはそれを、理解させたいのでしょう?

ワタシ :はい。本当にあなたの教えはためになって、本当に良くなるので、もっと理解をしていただきたいと願っているのです。

内なる声 :ならば、まずは現実のあり方をよく見つめなさい。
そして、あなたがすべきはおいしい話をしようとすることではなく、「まだ理解できていない人の目をこちらに向ける話」だということを理解しなさい。
あなたのすべきは、「心からそのとおりだという理解を得られるための工夫」ではなく、「まずは少し、その話をもう少し聞いてみようかという工夫」でかまわない。
そうしなければ、あなたの言いたいことは、伝わらないよ。

ワタシ :そうですか・・・(´・ω・`)
あなたは、言いたいことが伝わっていない場合は、どう思うのですか?

内なる声 :私にその答えを聞きたいの?
そうだな、私の話を聞かなくてもいいようにし、聞いたら面白いようにするよ。

ワタシ :・・・( ̄○ ̄;) そっ、
それはつまり・・・
いまと変わらないのでは・・・?

内なる声 :そんなことはない。面白いようにするんだよ。

ワタシ :言いたいことが伝わっていないとき、「面白いようにする」のですか・・・?

内なる声 :うん。面白くして、もっと聞いてくれるようにする。

ワタシ :そうですか。。。φ(・ω・*)
じゃあ、そのお話をまとめたり、伝えたりできるように、私もこれから、もっとがんばりますよ。

内なる声 :そう。ではそうしていこう。
というワケで、まだまだこれからという感じになりましたが、楽しくやっていきましょう~。
新しくなったEnergyレターを、あなたもぜひご活用くださいね!
ではまた、次回~。(⌒▽⌒)ノ

 

この記事へのコメント(記事更新から30日以内)

  1. 大天使ではない使者 より:

    ユキさん
    ユキさんと繋がっている『ガブリエルからの使者』という存在は、
    ユキさんのキャラクターと違って、物凄いクールなツッコミをしてくるんですね(笑)
    お互いの対比が面白可笑しいです。

  2. 秋元ユキ@管理人 より:

    なるほど!
    私はてっきりスパルタなのかと思ってましたが、「クールなツッコミ」だったんですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました