改善をするということ

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。まずはYouTubeと、LINE会員に登録♪

いい気分ドットコムのYouTube

どもっ。秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ
当サイトは現在、いろいろリニューアル中ですよー。
というワケで、久々の「内なる声」との対話です。

ワタシ :すっかり更新が遅くなってしまいました。
えーと、まずは個人サポートの公式ガイドブックのお話をしようと思っていたんですが・・・

内なる声 :公式ガイドブックをつくったね。

ワタシ :そうなんですよー。( ´ ▽ ` )ノ

個人サポートの公式ガイドブック
公式ガイドブックをどう思いますか?

内なる声 :どうって、そうだな。まあ、あなたらしいかな。

ワタシ :何ですかそれ。ヾ(・ω・o)
このガイドブックの見どころは、どういうところだと思います?

内なる声 :見どころは、たぶん、あなたが語ってるところだね。

ワタシ :そうなんですよー。語っちゃいました。(≧ω≦)b
まあ、他でもいろいろ語っているように見えて、「管理人が、個人サポートをどのように活用していただきたいと思っているか」というところを語る機会ってないですからね。
ほんとは、もっと語りたいんです。
このブログで、もっと語っていこうかなあ。( ̄^ ̄)

内なる声 :あなたが、あまり語らないのは、どうして?

ワタシ :え?うーん・・・
サポートのことを、私があれこれ語ると、あなたの邪魔になるでしょう?

内なる声 :うん。

ワタシ :あ、やっぱり(笑)

内なる声 :そう。それで、ガイドブックに想いを込めたということ?

ワタシ :そうですね。私の言いたいことは、このガイドブックに込めてます。
あと、「内なる声」とのエピソードのページとか、「いい気分ドットコム」早わかりガイドのあたりにも込めてますけどね。
読者の方はあまりピンとこないかもしれませんが、個人サポートにおいて「内なる声」の通訳の仕事をするときには、私の「思考」は本当に邪魔なんですよ。
「思考」をゼロにして、「内なる声」の言ってることを忠実にお伝えするのが私の仕事なので、私の意見や私情がそこに混ざることがあってはならないのです。
だけど、やっぱりこのサポートがどれほど素晴らしいと思って提供しているのかというところは、私の意見を言わないと始まらないですからねえ。

内なる声 :それで、伝わったと思う?

ワタシ :いやー・・・どうでしょう。
まだ始めたばかりですし、これから改善もしますけどね。。。

内なる声 :あなたに一つ言っておこう。
改善をするということは、あなたの責任の範囲を増やすということだよ。

ワタシ :責任の範囲・・・∑(・ω・ノ)ノ
どういうことでしょう?

内なる声 :改善というのは、口先ではないことをするということなのだから、あなたがおこなうことを増やさないと「改善」にならない。
例えば、文章を変更するとか、言い方を換えるとか、そんなことは「改善」ではないということ。

ワタシ :ええっ +( ̄▽ ̄;)+ そうですかっ。
私はいろいろ説明する立場として、それが一番大切と思っていた気がしますが・・・

内なる声 :まあ、そうだろうね。だから言うけど、そうではない。
改善というのは、おこないを変えていくことであって、説明を変えることではない。

ワタシ :うーん・・・( ̄ω ̄;)
そうですね。・・・これは、もっとちゃんと考えないといけないのですね。

内なる声 :そうだね。それでも、いろいろなことをやろうとしているので、いいと思うよ。

ワタシ :あ、ほんとですか?(((p(>▽<)q))) うれしいな。とりあえず、公式ガイドブックの無料請求を開始しましたので、どなたもぜひご請求ください。 ガイドブックについて、何か他にありますか? 内なる声 :うん。対話がうまくいかないということを心配する者は、先に読めばわかりやすいと思う。
あとは、先に読めば、きっと申込みたくなるよ。

ワタシ :えっ∑(・ω・ノ)ノ
サポートに申込みたくなるということ?ほんとですか?

内なる声 :そう思う。無料なので、請求しても損はないし、いいね。

ワタシ :・・・( ̄○ ̄;)
褒めていただいてます・・・?

内なる声 :うん。いいと思う。

ワタシ :Σ(T▽T;) そうですかー!
珍しく褒められて、最高にうれしいっす!!
というワケで、がんばって行動してたら褒められちゃいましたヨ。
今後もいろいろ改善していきたいと思っています。
お話したいことがたまってますので、ブログ更新もしていきますね。
新しくなったEnergyレターのお話は、次回の対話で~。
(⌒▽⌒)ノ

 
タイトルとURLをコピーしました