YouTubeの更新について、再びお悩み相談してみた。

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。まずはYouTubeと、LINE会員に登録♪

いい気分ドットコムのYouTube

ワタシ :おかげさまで、個人サポートのほうが忙しくてですね。
φ(・ω・)

特にメンバーシップが好評なんですよ。説明動画はこちら↓

ワタシ :LINE会員さまはいつでもメンバーシップに登録できますので、ぜひおすすめです!

内なる声 :そう。よかったね。

ワタシ :それはいいんですが、前回のブログで、YouTubeの更新頻度が上がらないという話をしていましたが、その後コロナにかかってしまってですね・・・そのときの動画はこちら

更新頻度はさらに落ちました。その後はなんかもう、好きなときに、好きなようにやってみようかなと開き直るような感じになりました。
とはいえ、やはり更新については悩んでいてですね・・・
φ(´・ω・`)

内なる声 :何を悩んでいるの?

ワタシ :前回メインチャンネルを更新するのが大変だというお話をしましたが、サブちゃんねる「秋元ユキの部屋」の更新は比較的ラクなんです。そっちで個人サポートのご説明動画を更新してたんですが・・・今後はいろんな話をしていこうかなーと思ってるんです。
けど、やはりメインチャンネル「いい気分.comTV」のほうをしっかり更新したほうがいいんじゃないかなとは思ってるんですね。

しかし、前回ご相談した通り、メインチャンネルのあなたの通訳の更新については、「できるだけ早く作る」ということさえできていない。だから、いまの更新の方法を変えたほうがいいのかなぁと思って・・・
つまり、このまま同じようにハイヤーセルフについてのお話を通訳していくだけでなく、間にいろいろなコンテンツの話を挟んで更新したり、例えば質問コーナーのような感じであなたのお話を聞いたりするようなスタイルにすれば、更新頻度が上がるのかもしれないと思うのですが。

内なる声 :いや、悪いけどこのままにしてもらえない?

ワタシ :えーと・・・あなたのお話をゆっくり通訳するスタイルで、このままいくということですか?

ワタシ :ゆっくりお話している感じとか、いつも同じ背景なのとか、どうかなーと思っているのですが・・・

内なる声 :メインのチャンネルは、とにかくこのまま続けさせてくれない?

ワタシ :え、そ、そうですか・・・
φ( ̄○ ̄;)

ただ、このままじゃあ更新頻度が上がらないし、登録者数もそんなに増えそうにないですけれど、、、
それでもこのままで、ずっと続けるんですか?

内なる声 :あのね、問題を更新頻度にしているのはあなたであって、私ではない。
私がこだわっているのは、動画を増やすということだよ。私が話をしている動画を、きちんと増やしなさい。どうしてそういうふうに考えないの?

ワタシ :どうしてかと言われると・・・
(/・_・\)
更新するのがものすごく大変で、どんな話をどのぐらいするのかまったくわからないし、編集するのが大変だからですよ。

内なる声 :そう。だけど、もう少し頑張ってもらえない?
あなたは、私の話していることを伝えるのが仕事だろう?

ワタシ :そうですが・・・ん?
φ( ̄‥ ̄;)

YouTubeも仕事でしたっけ・・・?

内なる声 :YouTubeを始めたから、忙しくなってきたと言っているのでは?

ワタシ :そうそう。YouTubeでずいぶんとわかりやすくなったみたいで、個人サポートもやりやすくなっています。
( ̄▽ ̄)b

・・・だけど、あなたはYouTubeそんなに賛成してなかったじゃないですか。
φ(´・ω・`)

内なる声 :あのね、そんなことは今いいから、メインチャンネルの私の話を進めさせて欲しい。

ワタシ :まだそんなに話すことあります?

内なる声 :話したいことがいっぱいあって困ってるんだけど。

ワタシ :えー・・・そうなのか・・・
私は、今のままじゃいけないと思ってご相談しようと思ってたんですけれども、あなたは今のまま動画が増えさえすればいいとおっしゃってるんですね。
φ( ̄^ ̄;)

内なる声 :そう。そう言ってるのがわかった?

ワタシ :あのー・・・
どのぐらい増やせば、次のことを考える段階になります?

内なる声 :次のことを考える段階にはならない。
私が話すので、あなたは話さなくていいよ。

ワタシ :ええっっ∑(・ω・ノ)ノ
私のYouTubeなのに???!!!

そ、そんな・・・私が作ったのに・・・
((p(TДT)?))
他のコンテンツのこととか、早わかりガイドの続きも考えてたのに・・・

内なる声 :それよりも、ハイヤーセルフの動画を増やすことを考えたらどう?

ワタシ :ええ~~・・・
φ( ̄△ ̄;)

じゃあ、メインチャンネルをこのまま、何もパターンを変えずにあなたが話していくんですか?
それ以外のことは考えずにいくんですか?

内なる声 :考える必要があるときにまた相談してくれたらいい。今考えなくていい。

ワタシ :ええ~~・・・
φ( ̄Д ̄;)
じゃあ、私がしゃべりたかったら、サブちゃんねるでしゃべればいいんでしょうか・・・

内なる声 :しゃべればいいんじゃない

ワタシ :サブちゃんねるをやるのは反対じゃないんですね。。。

内なる声 :反対じゃないけど、メインの動画を増やしてから考えて欲しい

ワタシ :あなたが言いたいのはそれだけなんですか?それさえやれば、問題はないと言ってます?

内なる声 :問題は、あなたがメインチャンネルの動画を増やさないこと以外にはない。
そして今のところ、何も変える必要はない。変える必要が出てきたと思ったときに、また相談して欲しい。

 

・・・というワケで・・・

「あなたは話さなくていい」って~、ちょっとオカシクナイ?
ヾ(≧へ≦)〃プンプンプンプン

・・・まあでも、ハイヤーセルフの動画は増やしたいしな・・・

 

今は黙って、やろうじゃないか。
ε=ε=┏( ;_;)┛クソゥ

見守ってください。2つともチャンネル登録よろしく(笑)

ではまた次回~
( ̄▽ ̄)ノ

 
タイトルとURLをコピーしました