行動をするための理論

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。まずはYouTubeと、LINE会員に登録♪

いい気分ドットコムのYouTube

秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ
私はいま、個人サポート『人生を変える対話』をご利用いただく際に、「内なる声」の見解をもっとわかりやすくするためのテキストをつくるという企画を進めようとしています。
「内なる声」との対話の更新です。

ワタシ :テキストの編集は、いまのところまだ壁にはぶち当たってないので、とにかく時間をとって進めなきゃいけないと思ってやってます。

内なる声 :うん。

ワタシ :それで、今後のテキストの走りとなっていく予定の、メールマガジンで連載中のコラムのお話をしたいのですが・・・
前回の「内なる声」によるコラムでは、まず、悩み全般についてのアドバイスをお話していただきました。
「あなたの悩みについて」の論というお話でした。
今後もどんどんアドバイスをお送りしていく予定なのですが、ここからは具体的な内容になっていくのだと思うので、一応どんなテーマのお話をしていくのかを、考えておきたいなと思いまして。。。

内なる声 :また、ずいぶんはりきってるね。

ワタシ :え、そうスか?φ(・ω・* )
せっかくいろいろお話を聞けるのですから、題材について考えてみたいなと思ったんです。
えーと、思いつくものを挙げてみます。
●「恋愛について」の論
●「人間関係について」の論
●「仕事について」の論
●「目標について」の論
●「お金について」の論
●「結婚について」の論
●「トラウマについて」の論
●「コンプレックスについて」の論
●「親について」の論
●「子供について」の論

内なる声 :何を考えながら、そう言ってるの?

ワタシ :え?いま、個人サポートのご相談の中で、よくある題材を挙げていました。
他には何があるかなぁ・・・
φ( ̄^ ̄)

内なる声 :変なことを考えるね。
あなたの聞きたいことを聞こうと思わないの?

ワタシ :私の聞きたいことですか?
(・ω・ノ)ノ
・・・うーん・・・
いや、全部聞きたいですよ。
「人間関係について」の論とか、いろんな関係についてそれぞれ聞きたいし。。。

内なる声 :人間関係の何が知りたいの?

ワタシ :・・・いや、何が知りたいっていうか、あなたがそのテーマについて、どんなことを言うのか知りたい。
自分が思ってたのと全然違ったりするし、全然わからなかったことを筋道立てて説明してくださったりするので、何でも聞いてみたいです。
面白いんです。φ(⌒▽⌒)

内なる声 :そう。じゃあ、あなたは特に何かのジャンルで悩んではいないということ?

ワタシ :私の悩みですか?
いやー、どのジャンルでもちょっとずつ悩んでますよ。
そんな感じですよ。

内なる声 :そう。だけど、どうしても知りたいことがあるわけじゃないってこと?

ワタシ :そうですね・・・
いや、個人的に知りたいことはいろいろあるんですけど、どうしても知りたかったようなことは、著書「セルフより愛を込めて」をつくったときに、あなたにいろいろお聞きすることができましたので。。。
これからは、やはりいろいろなテーマについての「実践」だと思っています。

内なる声 :わかった。
じゃあ、少しずつ、いろいろなテーマについて、話してみよう。
それから、もう一つあなたに言いたいのだけど、「実践」ということは、「行動」ということなのだよ。
それは、わかる?

ワタシ :はい。
テキストでも、そのように説明を受けてますし、そうだと思います。

内なる声 :行動をしながら、いろいろなことを考えていくこと。
それぞれに、いろいろなテーマをもっている人がいるのだけど、とにかく行動をしないと、始まらない。
そういうことを理解しなければならない。
あなたがたに言いたいのは、「行動をするための理論」はあっても、「理論を知れば行動することができるようになるという理屈」はないのだということ。
いくら理論を知ったからといって、あなたが優れているようにはならない。
大切なのは、いつのときもあなたの行動。
それを忘れずに、理論を読み進めてみて欲しい。

 

・・・というワケで・・・
現在の私は、テキストと、メルマガの「内なる声」によるコラムのことを進めようとしています。

あなたも、あなたのことを進めようとしながら、いろいろな理論を参考にしてみてくださいね。
ではまた、次回~。(⌒▽⌒)ノ

 
タイトルとURLをコピーしました