年末恒例質問2023年「●●の年」へ

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。まずはYouTubeと、LINE会員に登録♪

いい気分ドットコムのYouTube

ワタシ :はーい。・・・というワケで、今年も終了です。
φ(´・ω・`)

2023年のクリスマス動画で、今年一年を振り返ってみました↓

 

ワタシ :2022年のクリスマスにYouTube開始してからというもの、更新頻度は低かったですが、まあ一年間で、やりたいことの土台はできましたヨ・・・
動画でハイヤーセルフの説明を始めたことによって、個人サポートをご利用される方が多くなり、誤解も少なくなったと感じています。YouTubeはまだまだこれからですけれども、「観てます」というお声もたくさん届いた一年でした。
φ( ´ ▽ ` )

内なる声 :うん。

ワタシ :それで、来年はもっと動画を増やしていきたいのですが、あなたの動画(ハイヤーセルフの説明動画)以外のことをいまやっちゃダメと言われているので、あなたの動画をなんとか早く出していくしかないんですよね・・・?
φ( ̄^ ̄)

内なる声 :そう。出していくしかない。

ワタシ :あのー、確認なんですが、、、
サブチャンネル(秋元ユキの部屋)は自由に出していいんですよね・・・

内なる声 :いまより更新が遅くならなければね。

ワタシ :例えばですが・・・「5分でいい気分になれる講座」をYouTubeでやりたいとなると、やっぱりメインチャンネル(いい気分.comTV)ですよね・・・
そういうのをやれるとしたら、いつですか?

内なる声 :いまはダメ。いつやるかは決めないで。
とにかく、私が話す動画が50本になるまでやってくれる?

ワタシ :50本・・・!
∑(・ω・ノ)ノ

いまは・・・15本。あと35本。
月2回だと1年半、月3回だと1年、月4回でも9ヶ月。

つまり、今年いっぱいはこればっかりなのか・・・あなたの動画をペースアップするのは難しそうですからね・・・
φ( ̄ω ̄;)

内なる声 :あなたは他にもやることがあるのでは?

ワタシ :そうです。書籍ネタたまってるんで、出していきたいんですよね・・・
それにしても、YouTubeを週一回更新さえできないってのはヒドイ。情けないったら。

私の仕事するスピードが遅いみたいやん。
なんでもいいから私がしゃべる動画なら、毎日でも更新できるってのに。
φ(●`ε´●)プウ

内なる声 :なんでもいいからしゃべる動画を、サブチャンネルで出せばどう?

ワタシ :・・・は?
+( ̄▽ ̄;)+

ただでさえ時間ないのに、サブチャンネルの更新を増やすんですか?

内なる声 :サブチャンネルで更新を増やして、私の動画は月3回出せばいいよ。

ワタシ :えぇぇ・・・?仕事増やす話?どゆこと??
φ( ̄‥ ̄;)

「秋元ユキの部屋」は個人サポートのご説明なんかを主にしてましたが、「なんでもいいからしゃべる動画」を出していくんですか・・・?
そ、それはもう「サブチャンネル」ではなく「メインチャンネル」になりますよ・・・?

内なる声 :しゃべる動画が撮りたいんだろう?しゃべればいいじゃない。

ワタシ :毎日ちょっとずつなんでもいいから話して・・・月3回あなたの動画出して・・・書籍も作成して・・・う~ん、それでどうなるんだ・・・???

内なる声 :どうなるかと言うと、普通にYouTuber(VTuver)になると思う。
私の動画をやっていると、そうできないのだろう?

ワタシ :そ、そうですけど・・・コンテンツを更新するのではなく、私がしゃべるだけの動画・・・あなたは出演しないのですか・・・?
φ( ̄△ ̄;)

内なる声 :べつにちょっとしゃべるくらいならしてもいい。
それより、YouTubeを普通に更新したいのでは?

ワタシ :そ、そうですが・・・どのくらいの頻度でやろう・・・

内なる声 :毎日できるのだろう?ほぼ毎日やれば?

ワタシ :無理な日はお休みするとして、週に何本かにはなりますね・・・なるほど、それは普通のYouTuber(VTuver)ですね・・・それって需要あるのかなぁ・・・
φ( ̄ω ̄;)

内なる声 :YouTubeを活性化して、個人サポートのことを理解してもらい、「いい気分.comTV」のことを知ってもらう目的でやればどう?

ワタシ :そ、そうか・・・なるほど。毎日5分くらい、くだらん話でもいいですよね・・・あなたの動画と違って体力使わないし。
でも制作に一時間くらいは必要だろうな・・・最近「毎日ツイート」もできてない感じなんですが・・・
φ(T▽T;)

内なる声 :30分でできるようにしなさい。
それと、毎日できるようになれば、編集も早くなる。あまり考えずにやればどう?

ワタシ :何時に更新がいいですかね・・・

内なる声 :何時でも撮影して、出せばいいんじゃない。

ワタシ :えぇー・・・うーん、じゃあちょっと実験的にやってもいいし・・・考えてみます。。。
でもなんで急にそうしろって言うんですか?「私のを早く」って言ってたのに・・・

内なる声 :そうすれば私の動画も早くなるから。練習だよ練習。
私のチャンネルでやらなければそれでいい。

ワタシ :そ、そうか・・・練習か・・・
にしても、やることがさらに増えたような気が・・・ま、まあ、それはあとで考えよう。
にしても「私のチャンネル」ってなんだよ。誰が作ったと思ってんだ。え?これは乗っ取りだよ乗っ取り・・・ま、まあ、それはあとで考えよう。
φ( ̄ー ̄?)

 

えーそれでは、今年も最後の年末恒例の質問をしたいと思いま~す!

今年は「時間勝負の年」と言われてましたよね。
本当に、そのとおりの一年だったと思います。

(2016年)「改善の年」→「改良の年」→「応用の年」→「創造の年」→「飛躍の年」→「自己解決の年」→「楽観の年」→「時間勝負の年」(2023年)・・・と言われてきました。
以前から、「改善や改良ができていない人は、そこから始まる。応用や創造ができている人は、飛躍の年・・・というふうになる」とおっしゃってましたね。

 

さてさて・・・さっきの話ですと来年も忙しくなりそうですが、来年はどういう年なのでしょうか?
(」゜▽゜)」

 

内なる声 :来年は、元気で頑張れる年。
だから、大丈夫だよ。

 

ワタシ :えっ・・・、マジ・・・?
∑(・ω・ノ)ノ

「元気で頑張れる年」・・・?
この、身体よっわよわのワタクシが・・・?

・・・何その「頑張れる」とか動詞が入ってる感じの年・・・

大丈夫かコレ。
年の途中で「どこがやねん」ってことにならないっすか・・・

内なる声 :なってから言って。

 

ワタシ :元気で・・・が、がんばれるのでしょうか・・・
私・・・
φ( ̄○ ̄;)

内なる声 :がんばろうね。

 

というワケで・・・それでは皆様

今年も、「内なる声」(スピさま)と私に、たくさんのメールやLINEやコメントを届けていただきまして、ありがとうございました
<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

 

お悩みのある方は、来年も個人サポート『人生を変える対話』をご活用くださいね。
YouTube「いい気分.comTV」と「秋元ユキの部屋」、どちらもチャンネル登録して観てください♪

それでは2024年も、どうぞよろしくお願い致します!
(⌒▽⌒)ノ

 
タイトルとURLをコピーしました