手をつけてから悩むべき

秋元ユキ
秋元ユキ

私はいま、「いい気分ドットコム」の個人サポート『人生を変える対話』をご利用される方のために、いろいろな企画を進めようとしています。管理人が話を聞くことのできるスピリチュアルな存在(「内なる声」と呼んでます)との対話の更新です↓

 

ワタシ :「5分でいい気分になれる講座」のリニューアル企画が進んでおりまして、、、
ツイッターfacebookページで、講座の記事内容を、毎日1ページずつご紹介しています。
これが、なかなか順調なのですよ。ご好評いただいてます。
ありがとうございます!
φ( ´ ▽ ` )ノ

内なる声 :そう。よかったね。

ワタシ :それにしても、「5分でいい気分になれる講座」の内容はすっばらしいですね。やっぱすごい。リニューアル更新しながら、毎日勉強になるし、感動してます。
あの講座の文章は、2009年の頃から毎週メールマガジンで配信していたものを、ホームページに転載していったものです。最初のほうは参考文献なしには書き上がらなかったのですが、だんだんと、できあがったときには私が感動して勉強になっているような文章になっていきまして・・・
体験記まんがをご参照ください~)

もちろんあなたが手伝ってくれたからだと思いますが、そうでなければ「5分でいい気分になれる講座」なんていうテーマを継続していくことはできなかったです。
いや、いま読み返しても、いい内容だなあと思います。

内なる声 :そう。いいんじゃない。

ワタシ :なんスかまたぁー。
あんまり乗り気じゃない返事ですやん。
φ( ̄ω ̄;)

内なる声 :早くまんがを描こう。

ワタシ :それスか。いや、わかってますケド・・・
えとですね、リニューアル企画は、これから8月末くらいまで続きます。
「宇宙一のそもそも論」にも続いていきますんで、ものすごい量なんですよ。

これを計画的におこないつつ、個人サポート『人生を変える対話』のお仕事を優先しつつ、漫画の連載を再開する準備をしていかなきゃならないワケでしょ。
これは、、、夏頃再開を目指して、なんとか計画するしかないんですよね。

内なる声 :夏頃。まあ、そのくらいなら。

ワタシ :あ、大丈夫スか。。。
φ(;¬▽¬) ホッ

まあ、続きを描けるかどうか、何本か作ってみるしかないんで・・・
できそうだと判断できたら、出していくことを考えようかなと・・・

内なる声 :できそう?できないわけないだろう。

ワタシ :そっ、そんなことないスよ!
難しい!超難しいスよ!全然できる気してないっスからっっ!!
Σ(T▽T;ノ) ノ

内なる声 :できないわけないと言っている。

ワタシ :そ、そうスか。何を根拠に・・・?
いやでも、前回連載したときは毎週ギリギリで出していってましたが、今後は何本か先に描いていかないと、難しくて描けなくなってくると思うんですよ。
まあ、やれるかどうか、やりながら考えていくしかないですよね。
まだ手をつけられてないんですけど・・・

内なる声 :あのね、リニューアルのことを考える合間にやるのではなく、リニューアルとは別だと考えなさい。それがメインだと。
メインの仕事をするためには、1日のうちに、リニューアルの作業を早く終えないといけなくなるだろう?

ワタシ :は、はい・・・リニューアルだけで時間がかかっていましたが、リニューアルがメインではないと・・・
φ( ̄△ ̄;)

内なる声 :リニューアルというのは、しなければならないことではあるけれど、メインの仕事ではない。
それがわかっていないように見えるよ。

ワタシ :そ、そうスか・・・確かに、リニューアルを終えないと話にならないと思ってますし、これがけっこう大変なんで余裕がなくなってるかもしれません。。。
φ(´・ω・`)

内なる声 :そうではなくて、こなせない問題ではないだろう?
あなたがこなせないかもしれないと想像してしまうものこそに手をつけて、そこに悩むべきだ。
そうは思わないの?

ワタシ :う、うん。。。確かに、想像していないで、手をつけてから悩むべきですね。
それをメインにしてから、話をするべきでしたね。
・・・うん?

メインの仕事って、個人サポート『人生を変える対話』のお仕事じゃないんでしたっけ・・・?
あれが一番、目一杯、がっつりタイヘンなんですけど・・・
φ( ̄○ ̄;)

内なる声 :サポートするのは、私だ。
あなたではない。

ワタシ :わ、私のメインはこれから、体験記まんがを描くこと・・・?
φ(・ω・;)ノ

内なる声 :体験記まんがを描くことによって、伝えたいことを伝える。
それがあなたのメイン。
それ以外のことをするのは私で、あなたは通訳の仕事をするのだろう?

ワタシ :えええ~・・・それで、リニューアルはただの「終えるべきこと」・・・?
いま、それだけでもキツイのに・・・で、でも、聞いてみれば確かにそのとおりかも・・・
う、う~ん、こりゃあタイヘンだ。
(/・□・\)

内なる声 :大変だと思う内容を、確認した?
ではよろしく。

 

というワケで・・・

メインの作業をする時間をつくるために、いろいろ工夫しなきゃですね。
スケジュール管理が課題です。
d( ̄  ̄)

 

5分でいい気分になれる講座」のリニューアル企画継続中です。
ツイッターfacebookページで、講座の記事内容を、毎日1ページずつご紹介しています。

あなたもぜひフォローして、「いい気分」をリマインドしてくださいね♪

ではまた次回~。(⌒▽⌒)ノ

 

この記事へのコメント

  1. GJ より:

    マンガの続きがかなり気になります!ユキさんに何が起こってこのサイトが出来上がってきたのか分かればこのサイトの理解も深まるように思います!続き頑張ってくださいねー👍

    • GJさん、コメントありがとうございま~す。
      スケジュール調整がんばりま~す。

      まんが再開の暁には、ご感想ください♪
      φ( ´ ▽ ` )ノ