通常の「ハイヤーセルフのメッセージ」と「ショートメッセージ」との違いについて

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。まずはYouTubeと、メルマガに登録♪

いい気分ドットコムのLINE会員登録特典は、ハイヤーセルフのショートメッセージ。
現在多くの方がショートメッセージを受けとられていますが、通常の長さの「ハイヤーセルフのメッセージ」との違いは何でしょうか・・・?
本日はその件について、対話してみたいと思います。
♪(* ̄ー ̄)v

 

ワタシ :ハイヤーセルフのメッセージのお申込みがですね、なんか独特な感じになってきてるんですよ・・・
φ( ̄ω ̄;)

内なる声 :独特って?

ワタシ :LINE登録特典で無料の「ショートメッセージ」を受けとった後に、またすぐ「ハイヤーセルフに逢いたい人へのメッセージ」をお申込みされる方がいたり、「ショートメッセージ」を受けとる前なのに、対話+ハイヤーセルフのメッセージを申込む方がいたり・・・

こんな予想外のお申込みをされる方が何人もいると思わなかったので、びっくりして「なんで無料でショートメッセージ送るのに、両方申込むんですか?」とか聞いちゃったんですけど
「両方欲しいから」って普通に言われるんです。
∑(・ω・;ノ)ノ

内なる声 :欲しいんだから、あげればいいんじゃない?

ワタシ :まあそうなんですけど、LINE会員の登録特典が「ショートメッセージ」でなければこんなことにはならなかったんじゃないかと・・・
そもそも「ハイヤーセルフのメッセージには理解することが難しい表現や、ご自身が気づいていないことなどが含まれている場合があるので、それ以上のことをご理解されたい場合には、対話のお申込みをご検討くださいね」とご注意を呼びかけているんですよ。

なのに、「ショートメッセージ」ではわからなかったことが、通常の長さのメッセージでわかるかも・・・と考えて、お申込みされてるんじゃないでしょうか。
φ(´・ω・`)

内なる声 :いや、そうではないと思う。

ワタシ :そ、そうではないのですか・・・?
φ( ̄ω ̄;)

内なる声 :あのね、「欲しいから」ってのは、頭で考えてないんだよ。「なぜだかわからないけど欲しいから」ってこと。

ワタシ :そ、それはその・・・セルフが両方伝えたいと思っていると・・・?
φ( ̄○ ̄;)

内なる声 :まあ、そう。

ワタシ :セルフは、どうして両方伝えたかったのでしょうか?

内なる声 :文字数が足りなかったんじゃない?

ワタシ :も、文字数すか。そ、それが「セルフ側」の意見・・・?
φ( ̄‥ ̄;)

ちょっと数えてみましょうか。LINEでのショートメッセージは、だいたい150文字前後になる感じですね。通常のメールでお送りするメッセージは500文字以上(500文字以下の場合も時々あります)、多い人は700文字以上になることも・・・

まあ確かに、全然違いますよね文字数は。
だとすれば、大は小を兼ねるで、本来は通常の長さのメッセージだけでよかったってことなんじゃ・・・

内なる声 :そうだよ。通常のハイヤーセルフのメッセージは文字数に制限がないから、言いたいことを言って終わることができるんじゃない?

ワタシ :うーん・・・まさかの文字数での「言い足りなさ」が独特のお申込み方の原因となっているとは・・・
φ( ̄^ ̄;)

内なる声 :だけどそれは一部の人であって、全員ではないと思うよ。

ワタシ :そ、そうですよね。何人かの方であって、しかもご登録特典が無料である初回のときのみ、そういうことが起こり得るってことですね。
ということは、「ショートメッセージ」の文字数で充分伝えられるというパターンも多いのでしょうか?

内なる声 :「ショートメッセージ」かどうかというのは、無料であるとき以外はその人が選べるだろう?いま、有料で申込まれる数はどっちが多いの?

ワタシ :えーと・・・現在「ハイヤーセルフに逢いたい人へのメッセージ」の1,000円OFFクーポンを配信してるんですが、その最中に有料で「ショートメッセージ」にお申込みされる方が2~3割くらいいます。これは単純に、金額の問題かなと思ってたんですが・・・

内なる声 :金額の問題ではないよ。ちゃんと自分で判断して、通常の「ハイヤーセルフのメッセージ」か「ショートメッセージ」を選んでるってことだろう?
それでいいんじゃない?

ワタシ :そ、そうですか・・・通常の長さの「ハイヤーセルフのメッセージ」と「ショートメッセージ」の違いは、文字数と金額以外にはありませんか?

内なる声 :文字数と金額ではなくて、ハイヤーセルフが伝えたいと思ってることが伝わるかどうかで、セルフが決める。それだけ。

ワタシ :はあ・・・
φ( ̄Д ̄;)

内なる声 :わかった?

 

というワケで・・・

セルフが決めるそうです(笑)

ハイヤーセルフのメッセージは数ヶ月に一度、あなたが「欲しい」と感じたタイミングでのお申込みをおすすめしています。

下記ページか、または対話のお申込みフォームから、対話と同時にお申込みいただけます。

次回は、恒例の年末更新をして、今年のブログを締めくくりたいと思いまーす。
(⌒▽⌒)ノ

 
タイトルとURLをコピーしました