「充実してる」って感じ

秋元ユキ
秋元ユキ
いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。
スピリチュアルな存在との対話の更新です↓

秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ
私はいま、個人サポート・システムにおいて対話をしていただく際に、「内なる声」の見解をもっとわかりやすくするためのテキストをつくるという企画を進めようとしています。
※テキストの仮題=「対話のススメ」
「内なる声」との対話の更新です。

ワタシ :いや~、なんか最近バタバタしてますね。
もう2月も終わりか~・・・
φ( ̄^ ̄)

内なる声 :何をバタバタしているの?

ワタシ :えーと、、、
基本的には個人サポート・システムの運営と、「対話のススメ」テキストの編集作業をしてるんですけど、他にもいろいろやりたいことがあって、なんかバタバタしてます。
しかしアレですね。
これって、何だか「充実してる」って感じかなあ・・・。
充実してるときって、いろいろやりたいことがでてきて、時間がないなぁって思います。

内なる声 :また時間の話?
べつに充実していなくても、そう言ってるのでは?

ワタシ :そうでシタ。φ(≧▽≦;)〃
個人サポート・システムのメールを拝見していると、「充実した日々を送りたい」というふうに書いていらっしゃる方が多いのです。
だけど、「充実してるのがなぜなのか」って、説明できないですね。。。
私ももちろん、「充実したいなァ」と思っている日々はたくさんあって、いろいろ試行錯誤しているうちに、いつのまにか「充実してる」とか言ってる。
だけどまたいつ停滞するかわからないし、説明がつかないものですねぇ。

内なる声 :何言ってるの?
ちゃんと説明してるじゃない。
前に進めているときは充実し、進めないときには停滞。
それに、間違った考えをもっているときには進めない。
つまりあなたはいま、正しく進んでいるのでは?

ワタシ :な、なるほど~φ( ̄▽ ̄*)
珍しくいい感じなのですね。
これまで、あなたのお話を聞いたり、著書「セルフより愛を込めて」をまとめたり、「対話のススメ」テキストを作成しようとしたりして、だんだんわかってきたのですが、何かをやろうとしないと決して充実しないですよね。
それから、私の場合は複数のことを同時に進めようとするのがいいみたいです。
例えば、本を読むのも2~3冊同時に読み進めたり、複数の種類の興味をもって過ごしていると、「充実」って感じになるみたいです。。。

内なる声 :一つのことに集中してると、疲れるからね。

ワタシ :そうなのですか?(・ω・ノ)ノ

内なる声 :うん。
複数のことを進めるというのは、例えば小学生の時間割でもいろいろな科目を散りばめておこなうように、効率的になることを目指している。
ただ、あんまり一つのことに集中していると疲れるのだということに気づいてないことは多いね。
なぜ大人になると、そういったことがわからなくなるのだろう。
考えてみて。

ワタシ :ははぁ・・・φ( ̄○ ̄;)
・・・まぁでも、そうですよね・・・。
あたりまえのことなのに、大人だからできると思ってるような気がする・・・
それに、いろいろなことに手を出すより、一つのことに集中するべきというふうに考えがち・・・
仕事をするようになると、集中しておこなう必要のあるシーンが増えますものね。。。
そう言えば、個人サポートのメールでも、「コレというものを一つ見つけて、それさえ集中してできるようになればきっと充実できるのに」というニュアンスで考えていらっしゃる方が多いような気がします。
実際は、そうじゃないのかもしれません。

内なる声 :仕事をするときに大切なのは、集中力だと思っているかもしれないけど、実際には効率のほうが大切だろう?
いまのあなたは、「偶然」そういうことができていると言っている。

ワタシ :ホントだ・・・φ( ̄ω ̄;)
いつもはあんまりできていなかったけど、最近「偶然」できてたんですねぇ。。。

内なる声 :「偶然」できてたのを、よろこべばいいんじゃない?

ワタシ :えーっ、「偶然」じゃなくてちゃんと理解していきたいですヨ。。。
そういう理解を、もっと増やしていきたいなぁと思います。
そうだ、そろそろメルマガを出さないといけない時期なので、題材を決めましょうよ。
あなたがアドバイスをくださるコーナー、前回は「あなたのハイヤーセルフ」論でしたが、今回は何についてお話いただけるのでしょう?

内なる声 :ハイヤーセルフ論を話したのだから、そうだな、次は「あなたの悩みについて」の論かな。
ちゃんとアドバイスをするよ。

ワタシ :まずは、悩み全般についてのアドバイスを、お話していただけるということでしょうか?

内なる声 :そうだね。そうすることにしよう。
・・・というワケで・・・
メルマガの「内なる声」によるコラム、今後が楽しみです。
(⌒m⌒)
まだの方は、いますぐメルマガ登録↓
万事良好!もう「いい気分」でいることを忘れない!
準備ができ次第、配信しますので、よろしくお願い致します。
ではまた、次回~。(⌒▽⌒)ノ

 
タイトルとURLをコピーしました