ずっと考えていたこと

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。まずはYouTubeと、LINE会員に登録♪

いい気分ドットコムのYouTube

秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ
前回の対話から、ちょっと更新ペースを早めていこうとしています。
「内なる声」との対話の更新です。

ワタシ :前回の対話で、「あなたは個人サポートをどうするのがいいか、もっと話さないといけない」と言われていた件なのですけど・・・

内なる声 :うん。

ワタシ :あなたと個人サポートを確立してから5年になりますが、ずっと考えていたことがあるんです。
それは、個人サポートにおいて対話をしていただく前に、あなたの見解をもっとわかりやすくするものをつくりたいということなのです。
例えば、この5年間、メールによる対話においていろいろなお悩みを拝見してきましたが、人間関係の悩み・恋愛の悩み・自分のやりたいことに対する悩み・本当に自分が考えていくべき問題についての悩みなど、カテゴリに分けることができるような気がします。
そういう大きなカテゴリの中、さらに細かい問題があって、そこに、皆さんの共通する疑問があるような気がするのです。
だから私は、これからどんどん小冊子をつくっていき、それらのカテゴリごとのあなたの見解を示した上、対話をしてもらえるようになっていけばいいなと考えていました。
ですが、「小冊子」と言えども、完成させるのに多くの時間を要する上、一つのカテゴリを追求するだけでも一苦労となってしまうでしょう?
何かその辺りを解決し、もっと対話を始める段階において、理解を得ていることと理解できていないことを整理することのできる方法はないかと、いつも考えているのですが…。
小冊子以外にも、あなたの見解を示していくことのできる方法は、他にありますか?

内なる声 :あるよ。
自分がどんなふうに生きようとしているのか、あるいは、自分の生き方を見直すためのソリューションをつくる。
ソリューションをつくった後、あなたがそのソリューションを利用する可能性を広げ、もう一度考えを統一することが必要。

ワタシ :

∑(・ω・;ノ)ノ
ソ、ソリューション・・・?!

・・・・・・えーと、ソリューション・・・
→辞書検索 ヾ(^_^;)

ソリューション 【 solution 】
解答・解決策・解明・溶解などの意味をもつ英単語。

ソ、ソリューションですか・・・。
うーん、あなたの言うソリューションって、どんなものですか?

内なる声 :ソリューションってのは、例えば人が困っている例をいろいろ書いてみて、そこにあてはまる人に対する答えを見てもらう。
それを、繰り返し、何度も見ながら解決法を探り、「あなたが解決できないところは対話をすればいい」とする。
そういったことを長きに渡りおこない、例文をつくって、多くの回答を書いた文章を提供していくということかな。

ワタシ :な、なるほど~・・・φ( ̄○ ̄;)
たくさんの例文や回答をデータにして、ダウンロード販売などをおこなっていくイメージであっているでしょうか・・・?
繰り返し、何度も見ながらというのは、どういうことでしょう?

内なる声 :繰り返し見ないとわからないぐらいの文を書く。
それを見ながら自分にあてはめ、きちんと心労を減らす矯正作業のできる話をするから大丈夫。

ワタシ :矯正作業と言うのは、いままでの自分の考え方や、思考の癖や行動を矯正するってことでしょうか・・・?
例えば、どんな例を出すのでしょう?

内なる声 :例えば、人間関係の悩みの例とか、話をするのが苦手な人の例とか、人に対する考えを正す例とか、このまま生きていて大丈夫かなと思うときの例とか、子供のときからそうだと思うところの例とか、人との比較をして生きている人に対する例とか、恋愛をしたい人への例とか。

ワタシ :なるほど・・・!
想像しただけで、たくさんのお話を聞くことの興味がわいてきました!
(((p(>▽<)q))) 内なる声 :まず、あなたが考えているよりもカテゴリを広げたほうがいいので、その案を話していけばいいと思う。
それから、まずは2つ3つをつくってみて、対話をする前段階においてそのテキストを読むことができるようにし、さらに理解を深めるために個人サポートするという形に整えていくこと。
そうするには、もっと話が必要。
それから、どうやって配布していくか、あなたが個人サポートの一環として、どのように管理していくかということも理解が必要になっていく。
そうすることを、考えていく?

ワタシ :ぜひ、考えていこうと思いますのでお願いします!

内なる声 :わかった。
・・・というワケで、これから話を進めていきたいと思います。
更新も、なるべくこのペースでいこうと思っています。
ではまた、次回~。(⌒▽⌒)ノ

 
タイトルとURLをコピーしました