教訓を得る日々

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。まずはYouTubeと、LINE会員に登録♪

いい気分ドットコムのYouTube

秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ
かねてから、「自分」のことや、ハイヤーセルフのことについて、わかりやすく表現した書籍をつくるよーとご説明していた件ですが、
原稿が完成しております。ぴかぴか(新しい)
とっても素晴らしいのです。ハイ。
(((p(>ー<)q))) ですが、原稿が完成しただけであっては、まだあなたに読んでもらうことができない・・・ (´・ω・`)ションボリ どんな形になるかはまだわかりませんが、必ずこの原稿を書籍化して、お手元にお届けできることを信じて、ベストな方法を考えてまいります。 というワケで、「原稿が完成しても、よろこんでいられないのだなァ」と実感する今日この頃、全然関係ありませんが、我が家のテレビの調子がおかしくなりまして。 液晶画面の右上に、なぜか突然、緑色の縦線が出現しました。 保証書を確認すると、一年保証の期限は切れている・・・ ( ̄ω ̄;) 「ついてないや」とつぶやきながら、修理相談のフリーダイヤルに電話してみたところ、液晶パネルの交換となるとかなりの修理費がかかるらしいと判明。 とにかくこのまま放っておくわけにもいかないので、修理の方に来てもらうことにしました。 修理にやってきた方が、「これは液晶パネルの交換が必要ですねぇ」と一言。 Σ(T▽T;) 修理費を心配していたところ、「まず、購入されたお店に電話して、本当に保証がないのかどうか確認してみましょう」と言われたので、「うーんでも、ないと思いますよ」と言いつつおまかせしてみると、

なんと購入時に安心5年間保証に加入したのを忘れていたらしいという事実が判明。

めでたく無料で部品交換してもらえることになりました。
「ヤレヤレ。思い込みや勘違いで損することのないようにしなきゃな。」と教訓を得ていたところ、後日こんな電話がありました。

修理の人「じつは、部品をお届けするのに時間がかかりそうなんです。」
私「はぁ。」

修理の人「とっても長く、時間がかかってしまいそうなんです。」
私「は、はぁ・・・( ̄○ ̄;)」

修理の人「ものすごーく時間がかかって、いつ入ってくるかわからないんです。」
私「えっ、う、うーん・・・( ̄‥ ̄;) 」

修理の人「なので、よろしければ、新しい機種の商品と交換させてください。」
私「そっ・・・( ̄ω ̄;)

それはそれは、どうもありがとう。」
というワケで、突然故障したテレビは、新しい機種の新品と交換されることになりました。
ほんの数日前に「ついてないや」の出来事だったはずのことが、いまや「とってもついていたこと」に早変わりですよあなた。
なんだかものすごい教訓になる出来事ではありませんか。ええ?
すっかりご機嫌になっていた私の元に、新品のテレビが届きましたよ。
ところがですね、配送してくれた方が帰ってしばらくしたら、そのテレビ、

画面の左半分がひどく歪んで、映らなくなりました。
(」TДT)」

再び修理の方に問い合わせてみたところ、後日また新しい商品に取り替えますってことでしたが、とにかくテレビの映りが

前よりひどくなってるんで
新しいのがやってくるまで、前の「縦線が入ってるほうのテレビ」にまた交換してもらいました。
ちょっとコレどういうこと?
いったいどんな教訓だってのかしら。
ワケわかんない!ヾ(≧へ≦)〃
・・・と、その一連の出来事を友人に話してみたところ、

「テレビの故障に、意味を見出さなくともいいのでは・・・」
と言われました。+( ̄▽ ̄)+

出来事には、良いも悪いもないのですねー。
とっても教訓になる一言でした。
C= ( ̄m ̄)
日々、いろいろなことに教訓を得ながら、出版のことを考えております。
当方、出版に関してはド素人なもので、いろいろ調べて行動するもなかなか要領得られず。
もしも出版にお詳しい方がいらっしゃいましたら
こちらのメールアドレスまで、愛の情報お待ちしております。

 

この記事へのコメント(記事更新から30日以内)

  1. ジョニー より:

    ユキさんこんにちは!
    確かにどんなことにでも理由を探したがるのは私も同じですが、出来事にはただ起こっているだけのことも多いようです。
    とにかくジャッジしないのがいいみたいですね!
    このあたりを「内なる声」さんにコメントしていただけるといいですね(^_^)

  2. momo より:

    なんか面白かったっす!
    出版は、数日で色々と会社を回られてみて、この編集者(会社)と一緒にやってみたい!ってピンとくる相手を探されるといいかと思われます!
    きっとセルフがいい場所へつれてってくれますよ ><

  3. 匿名 より:

    https://myisbn.in/
    こういうのがあるみたいです。
    もし良ければ、取っ掛かりにするのにいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました