この世の愛を見る力

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。まずはYouTubeと、LINE会員に登録♪

いい気分ドットコムのYouTube

秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ
前回の対話でのアドバイスどおり、「覚えておきたいスケジュール」を作って、はりきっていた私でしたが、ここにきて私用と疲労が重なり、しょっぱなからスケジュール倒れ…
なにゆえっ?!Σ(T▽T;)
おまけに愛猫の体調不良&通院が頻発して、心配&疲労で私もダウン寸前に…
というワケで、「内なる声」との対話の更新です。
※私は現在、「自分」のことや、ハイヤーセルフのことについて、わかりやすく表現した書籍をつくるということを進めています。

内なる声 :大丈夫?

ワタシ :いや~まいった。
わっはっは~だ!Ψ( ̄∇ ̄;)Ψ

内なる声 :・・・・・・。

ワタシ :・・・(ノω・。)
…状況がマシになって復活しましたが、実は、よろこびの心を失っておりました。

内なる声 :そう。それであなたは、どうするの?

ワタシ :た…立ち直るのであります _s(・`ヘ´・;)ゞ..

内なる声 :よろこびを失ったとき言えるのは、自分がいま、失っているものが、「よろこび」ではなく、「この世の愛を見る力」だということだね。
私は、あなたが何をどう思うときにも、その愛は失ってないけどね。

ワタシ :そうですか…(o_ _)oポテッ
自分が「愛を見る力」を無くしてしまうとき、それは、自分にとって「つらい」という気持ちにしかなってないし、立て直すのも難しいですね。
そういう状態が、「愛を見る力」を失っているとし、どのように「愛を見れる力」を取り戻せるのでしょう。

内なる声 :うん。まず、「自分が愛を見ていない」ということはわかるのなら、「それ以上の考えをもってしても、愛はここにはない」と気づかないといけない。
いまの自分には、その力の及ばぬことがあるとし、いまの考えを続けるのは、敵わぬ大男に向かう小さな子供のような振る舞いと知ること。
あなたが立ち向かうべきは、その大男ではないと気づくまで苦しむ。
愛は、その大男を倒すことで勝ち取れるものではないからね。

ワタシ :そうですね・・・(o´・ω・`)oムクリ・・・
愛はどこにあるのか、わからなくなるとき、「いったいどうやって自分を愛に向かわせるのか?」の答えは、難しい課題だと思います。

内なる声 :なのに、「難しい課題」と思わず、「その答えをみつけてやろう」とし、奮闘するのでは?

ワタシ :そうですね。(´・ω・`)
つまり、そこで「愛を見つける力」もないし、「愛は見つからない」と考えるのもつらく、ループしていくのですよね。

内なる声 :うん。まあ、そうしてループしていれば、いつかは、縄跳びを抜けるように身を引くことを覚えるだろう。
自分が愛を取り戻すとき、あなたが何をもってそうなったかを、知るときが来るのだしね。

ワタシ :はい。いつも、そこにいろいろな意味があって、いろんなことが起こるのだなぁという答えは、後からわかりますし、きちんと学びたいと考えております。
せっかくスケジュールを決めたのですが、しょっぱなから計画倒れですねえ…。

内なる声 :そう。では、そのスケジュールの書き直しも、ダメになった予定をどうするのかも考えることなく、そのまま進んでごらん。
自分の決めていたスケジュールと、その差がどこで埋まるのか。面白いかもしれないよ。

ワタシ :・・・埋まるのですか??( ̄‥ ̄;)
埋めることを考えないといけないのではないでしょうか?

内なる声 :考えない。
埋まるのかどうか、みてごらん。

ワタシ :はー。( ̄○ ̄;)?
どうして「みておく」のですか?

内なる声 :自分の決めてみたスケジュールなんて、その予定をはっきりしたものとし、書いているのではない。
とにかく希望することを覚えておくためのものであって、それを再調整する必要などないよ。
だから、どうなるかをみながら進んでごらん。

ワタシ :はい。スケジュールは、年内に書籍の完成を予定とし、作ってみました。無理かもしれないけど…頑張ります。

内なる声 :そう。そんな最初から無理と思ってるのなら、もっと遅くすればいいのでは?

ワタシ :そうですか?
うーんでも…早くしたい希望の「覚え書き」ということです。

内なる声 :そう。その希望がどうなるかみていこう。では。
 

…というワケで…
…私もこうして奮闘しながら「いい気分」目指していきますので、あなたもガンバレ。
…などという思いを勝手に込めての今回のブログ更新でした。
とりあえず、次回のメルマガは、17日(月)の予定です。
個人サポートは、続行しております。
私は不調になることもありますが、サポートは、「愛を見る力」を失うことなき「内なる声」がしてますからね。
ご心配なく。
ではでは、みなさまも体調にお気をつけてファイトファイトーよ。
~~~~~(/ ̄▽ ̄)/ ~~ф”

 

この記事へのコメント(記事更新から30日以内)

  1. ジョニー より:

    こんにちは!
    お体大丈夫ですか?季節の変わり目、体調も崩しやすいので気をつけて下さいね!
    『よろこびを失ったとき言えるのは、自分がいま、失っているものが、「よろこび」ではなく、「この世の愛を見る力」だということ』
    そうなんですね!いつも愛は共にあるのに感じられない、聞こえない、見えない自分になってしまうことが多々ありますね。特に奮闘して疲れているときは。頑張らない方がいいのに楽しめず、むきになってしまったり…
    今回のは少し気持ちが楽になるブログでした!
    有難うございます!

  2. 秋元ユキ@管理人 より:

    ジョニーさん、コメントありがとうございます~
    (*TДT*) ダーッ
    当サイト立ち上げ当初から、ことあるごとに励まし&応援&ご感想等をくださるジョニーさん。
    いつもありがたいです。
    「いい気分」目指すのみであります!
    _s(・`ヘ´・;)ゞ..

タイトルとURLをコピーしました