管理人秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ
個人サポート●『人生を変える対話』
順調に稼動中です。
ワタシは、「内なる声」の素晴らしい回答に、感動しっぱなしです。
それでは、お話を聞いてみましょう。
ワタシ:『人生を変える対話』 の対話方式というのは、とても素晴らしいですね。質問と回答を繰り返す中で、質問者が理解されていく様子に感動してしまいます。
内なる声:そうだね。あなたも、いろいろと要領がわかってきたようで、やりやすくなっているよ。
ワタシ:ありがとうございます。ブログの回答の方も、お願いできますか?
内なる声:いいだろう。順番に進めていこう。
<再質問>
ユキさん、内なる声さん、ご回答ありがとうございました。 真摯に答えてくださり、感謝します。これからも何度も読み返し、参考にさせて頂きます。ところで、素晴らしい才能があるのに、やろうとしていない。。という表現がありましたが、いまいちピンとこないのです。今、これから何をやっていこうか、何がやりたいのか、ちょうど模索しているところ なのですが。もしも、具体的に「素晴らしい才能」とは何のことを言っているのか、教えて頂けるとうれしいです。(この場にふさわしくないようでしたら、結構です)
kayo 10/23 10:15
ワタシ:この再質問にお答え下さい。
内なる声:あなたの才能とは、あなたが考えていることを形にするのが得意ということを活かせることだと思う。あなたが気付いてないことでも、そのように表現することが得意だと言われたことがあるかどうか考えてみなさい。あなたの才能は、ものを作るということに活かされる。これをもっと自分自身で消化して考えてみることにして欲しい。
ワタシ:「いまいちピンとこない」とおしゃっていますが、自分で気付かないということもあるのでしょうか。
内なる声:彼女の場合は、気付かないというよりも、それが才能だと思っていないと言えるだろう。あなたの活躍できることは、必ずあるよ。そちらに精神を没頭できるようになればいいだろうね。
ワタシ:なるほど。ほかにありますか?
内なる声:いや、あなたの幸せを願っているよ。次にいこう。
<質問>
もうかれこれ4年程、不妊治療をしてました。 今は、ちょっと離れようと思って、何もしていないのですが、不妊治療で沢山の薬と注射を投与し、自分の身体を酷使してしまった結果、あんなに自然と来ていた生理がパッタリ来なくなってしまい、最後の方の治療では、薬で生理を起こさせていました。とりあえず、今は半年程、病院には行かず、身体を休ませてあげようと、何もしていません。 去年赤ちゃんが産まれた子で、その子が通っていた病院(今まで私が通っていた病院とは別の病院)で、すごく良いよ。(その人に合った身体になるべく負担をかけない治療をしてくれるので)と、紹介をして貰ったのですが、今後、その病院に行って、また治療を再開するか、若しくは、このまま何もしないでいる方がいいのか…迷っています。 時に焦り、不安に苛まれ、どうしようもなく落ち込んでしまう時もあれば、逆に、大丈夫!って、すごくプラスになる時もあります。なので、その瞬間・瞬間で迷ってしまうのです。今は、ホ・オポノポノをどんどん実践して、ゼロにするよう心掛けていますが、「内なる声」様のご意見をお聞きしたく、よろしくお願いします。m(_”_)m 全ての出逢いに感謝。
Meg 10/23 11:29
ワタシ:この質問に、お答え下さい。
内なる声:彼女は、子供が欲しいという気持ちを強く持ちすぎて、あなたの身体のことよりも、子供ができるならその方が大事だと考えているようだ。そのように考えていれば、良いと言われている病院でも、あなたの身体を酷使してしまう結果になってしまうので、やめておきなさい。
一番良いのは、あなたが何も考えず、あなたの生活を楽しんでおくことなのだが、それが難しいと感じるだろうか。そうであるならば、あなたが納得いく方法で、納得いくまで治療を受けるが、あなたの身体と心のケアよりも大切なことはほかにないと考えて取り組みなさい。わかったね。
ワタシ:子供が欲しいのに、授からないという方は、どんな理由があるのでしょうか?
内なる声:子供が欲しいという理由にもよるし、子供の授からない理由がある場合もある。一番いいのは、あなたが欲しいと思っていて、子供が産まれたいと思っていれば、いやでも生まれることになる。授からないからといって、なぜだろうと考えるのは時間の無駄だ。欲しいと思い、授からなければ、それにも理由はあると思い、神にまかせるつもりでほうっておきなさい。
それであったがゆえに、できなかったなどということはあり得ない。
ワタシ:「子供ができない」ということを考えていることによって、ますますできなくなるというようなことはあるのですか?
内なる声:いや、そうであったとしても、あなたが授かると決まっていたなら、授かるのだよ。何かの考え方次第で、授かることがダメになったかもしれないなどと考える必要は無い。授からないことには理由があり、授かることにも理由がある。あなたがたは、そのように自分の意志で、生まれてきたのだよ。
ワタシ:授かるかどうかは、子供の意志によるということですか?
内なる声:当然だと思わないかな?あなたが生まれたのも、母の意志ではないと、思わないのだろうか。
ワタシ:なるほど。確かに、本当にそうですね。では、子供の意志が固まらない理由があるのでしょうか?
内なる声:この場合は、自分のせいで、母親の身体を傷つけたくないという、子供の意志がある。だから、ほうっておきなさい。
ワタシ:ほうっておけば、できるのでしょうか?そんなことが言えるのでしょうか?
内なる声:できるから、ほうっておきなさい。わかったね。
ワタシ:本当ですか?大丈夫ですか?
内なる声:いいから、あなたは私の話したことを、そのまま書いているだけだと気楽に思っていなさい。
あなたが、心配することはないのだよ。私は、あなたに信じていて欲しい。それから、彼女にも信じることをおすすめする。そうしたら、いいことがあると思うよ。
ワタシ:わかりました。ほかにありますか?
内なる声:いや、次にいこう。
<質問>
わたしは、一年ぐらい無職の者です。自ら希望退職したのですが、時間が経ち何の仕事をはじめたらよいかわかりません。実際に求職活動も先延ばしにしています。豊かな生活を望んでいますが、それに続いている道をちゃんと選択できるか不安です。「ちゃんとしたもの」などない気はしますが、腑に落ち行動の力になるものが感じられません。自分の好きなことを仕事にと求職活動の間の距離を遠く感じてしまいます。 以前、何人かの方に「スピリチュアルな力があるよね。そういう関係の人と思った」と言われたことがあります。勧誘とかでなく。このことも仕事やライフワークを考えるときがありますが、どうしたらよいかよくわかりません。 あと矛盾するようですが、今回質問させて頂く時まず思ったのは、自分以外の存在に聞くより、自分の中から考えを導くのが自分の人生を生きることではないかということです。 誰かに印籠を渡してしまうのは、果たして自分の力を信じることから離れてしまうのではないかとも。どうなんでしょうか?質問しておきながら矛盾しているようなことを書いてすみません。 ブログでの深い見識を拝見させていただき感謝しています。 書かせて頂きありがとうございました。
kame 10/23 13:43
ワタシ:なるほど。「自分の力で答えを理解したい」と考える方がほとんどだと思うのですが、あなたはどう思われますか?
内なる声:それは、あなたが「理解したいと思うが、できない」と考えているときに、考えることであり、理解できる状況であるならば、「自分の力で本当は考えたい」などということさえ、考えつくこともない。
あなたがたにお話ししておきたいが、あなたがたがそういった状況になり、あなたの背中を押し出してくれているのは、あなたのハイヤーセルフであり、あなたを守っている者たちであるのだよ。
彼らは、自分らで、その回答をあなたがたに伝えることができないときに、私に助けを求めるよう、インスピレーションを与えるだろう。そのことをわかっていないから、私に聞くより、自分で考え、自分でハイヤーセルフと対話したいと考えていると知りなさい。あなたがたは、そのことを全くわかっていないようだね。
ワタシ:現在、毎週月曜発行のメルマガで、あなたにインタビューをする企画をしております。そちらの方で、詳しく話していただけるとありがたいと思います。
内なる声:それはかまわないが、あなたがたが、私に頼りたくないというなら、やめておけばいいのに、なぜこうして質問をしたくなるのかということを、よく考えてみなさい。
あなたのハイヤーセルフが、あなたに、このように伝えたがっているということを教えておこう。
「あなたが、無理に働かなければならないと感じるたびに、あなたの願望と、あなたの現実の心が引きさかれるように、間違った方向に考えが進んでいっている。あなたの理解をすすめたいなら、この方にあなたのお話を聞いていただき、あなたに必要な回答をいただきなさい」
あなたが、信じるかどうかはあなたの自由であることを忘れないようにしなさい。
ワタシ:ハイヤーセルフは、なぜ、自分で伝えずに、あなたに伝えてもらおうとするのですか?
内なる声:伝えることが、困難だから。私のように、こうしてあなたがたに説明することができないから。
ワタシ:わかりました。ハイヤーセルフについては、メルマガの方で、詳しく教えていただけますか?まだまだ、理解が足りないようです。
内なる声:いいだろう。しかし、聞いてくるなら、もっと心を開いて、「意見を聞くかどうかは私の自由であるが、聞いてみたいと思ったからには、何か見つけるつもりでいよう」と思っていてはいかがだろう。あなたのそのような心を閉ざした考えが、すべてのやる気を失う原因になっているよ。
ワタシ:なるほど。ほかになにかありますか?
内なる声:いや、今回はここまでとしよう。
私と対話をしてみたいと思ったら、まず心を開いて何かを得ようとするつもりで、申し込んできなさい。
そうでなければ、何も得られない。せっかくのチャンスがそこにあっても、ひねくれた考えがそれを台無しにしてしまうよ。
あなたのインスピレーションが与えられたと思ったら、そのときは迷わない方がいい。
ワタシ:以上ですか?
内なる声:あなたと、安心と幸せを与えるきっかけとなる対話ができることを、楽しみにしている。
ワタシ:ありがとうございました。
「内なる声」と、直接対話ができる個人サポートの、ご案内ページはこちらです。
→個人サポート●『人生を変える対話』
この記事へのコメント(記事更新から30日以内)
ユキさん、ユキさんの愛の天使さん
先日は温かい愛のメッセージの回答を有難う御座いました。
私は勘違いしていました。
自分の中に答えはあるのに、気付こうとする努力をする前に
愛の天使さんに聞こうと思うのは愛の天使さんにとても
失礼になると思っていました。
自分のハイヤーセルフが後押ししてくれていたのですね。
何事もユキさんのペースで焦ることなく急ぐことなく
やっていって欲しいと思います。
ユキさんと、ユキさんの愛の天使さんの事を
応援している人達は、ユキさんがブログを更新する
事が遅くても今と変わらず見守っているから大丈夫です。
ユキさんは本当に優しい方だと思います。
これからもずーっと応援させて下さいね。
かげながら応援しています!
ユキさん、内なる声さん、ご回答ありがとうございました。
考えていることを形にする才能を、ものづくりに活かせるということでしたが、今までものづくりに関わったことがないので、まだハッキリとビジョンは見えません。ただ、美意識が高いとか、感性が豊かとか、センスがいいとか、人から言われることがありますので、そっち系なのかなと漠然と思います。自分なりにじっくりと考えてみます。
どうもありがとうございました♪
ユキさん、愛の天使さん、
この度は、温かいご回答、本当にありがとうございます。
愛の天使さんのお言葉のお陰で、心の中の何か(モヤモヤ)が吹っ切れました!
頭では分かっていたことだったのですが、心がついて来て
いない状態だったので、本当にご相談して良かった!
やっぱり今の生活を何よりも楽しむことが1番なのですね。
でも、1点だけ聞いてもいいですか?
この部分の意味がちゃんと理解できなかったのです。
→『納得いくまで治療を受けるが、あなたの身体と心のケアよりも大切なことはほかにないと考えて取り組みなさい』
という点です。
治療を受ける気はもうないのですが、この部分の意味は
もし今後も治療を受けるのであれば、私の身体と心のケアを
1番に考えて受けなさい。という意味だったのでしょうか?
理解力が乏しくて、本当にごめんなさい。
そして、何度も質問しちゃって、すみません。
よろしくお願いします。
ユキさんへ
初めまして、こんにちは。
私が経験してきたことは、全ては自己成長のために必要だったことなのだと思っているのですが、何故、こんなにも急に両親の死、夫婦関係、姉のこと、その他いろいろおきてしまったのかわかりません。私は、みんなが思っている以上に弱くて逃げてしまいたくなり、なにもしたくなくなってしまっていて心配性で不安で寂しがりやで、しょうもない奴なのに。こんなにいっぺんに辛い経験をすることに、私はちゃんと成長していけるのでしょうか?
私が選んで生まれてきた、この世で必要な学びなのでしょうか?私はこれからどのように過ごし、どこに向かって前を向いて生きていったらいいのかわかりません。
どうぞよろしくお願いします。
ユキさん、内なる声さん、初めまして!
仕事に関しての質問をさせていただけたらと思います。
世の中の大半の人は、日々嫌な仕事にストレスを感じながら諦め半分で生きているのが現状です。
些細な感動や喜びや美しさに気付く時間を持つことさえも
ままならない毎日です。
単純な話、一日の大半が自分にとってワクワクできる時間であったならば『いい気分』を感じながら笑顔で生きることは容易です。
たとえストレスや辛い状況に陥っていたとしても、
その先に自分の目指すもの(目的)があるとしたら、それを乗り越えていく過程すら決して自分にとって無駄ではないものとしてワクワク生きれるような気がします。
ですが、どう頑張ってみても興味が持てない仕事に対して
私達はどのような姿勢で向き合っていけばよいのでしょうか。
勇気を出して、自分自身を輝かせるような仕事を他に見つけていくことができればそれが一番なのかもしれませんが、殆どの人は、それに辿り着ける前に生活そのものができなくなるのが現状だと思います。
そう考えると、今の状況の中で、同じ状況にいながらも自分自身の意識や見方を変えることで日々を『いい気分』で過ごすことを目指すのが最良なのかもしれません。
ですが実際にはそれができていない人がほとんどです。
一日の大半を仕事に費やす日々の中で、私達はどういう意識で過ごし、輝ける人生・自分自身を築いていけば良いでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです!
ユキさん、内なる声さん、はじめまして。こんばんは☆
おなすさんのブログで紹介されて依頼、こちらのサイトを愛読しております♪
私は、対人恐怖症と言うか、
前に接客業の仕事をしていた時にひどく怒鳴られたことがあり、
それ以来お客さんが怖くて怖くて、
毎回「死ぬわけじゃないんだから・・・。」
と自分に言い聞かせながら仕事をしていました。
今は専業主婦をしているのですが、
またいつか仕事をした時に、お客さんに怒鳴られたら・・・
と考えると恐怖心を感じます。
どうすれば、この恐怖心を無くす事ができますでしょうか。
宜しくお願い致します。