「内なる声」からの回答その6

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。まずはYouTubeと、LINE会員に登録♪

いい気分ドットコムのYouTube

秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ
それでは、「内なる声」への質問にお答えしていきます。

ワタシ:今回も、宜しくお願い致します。

内なる声:よろしい。それでは、始めよう。回答をおこなう。進めなさい。

<質問>
ユキさん、はじめまして!
思い切って質問させていただきます。もしもご都合が悪ければ、回答頂けなくても構いません。
シンクロが起こったりぞろ目を見たりするのは、私のハイヤーセルフの導きによるものなのでしょうか?
もしそうだとしたらとても嬉しいのですが、私もユキさんのように、会ったり話をしたりしたいのです。
私のハイヤーセルフは、私に会いたがったり会おうとしたりしているのでしょうか?
なす at 2009年10月13日 02:18

ワタシ:この質問にお答えください。

内なる声:あなたが、そう思っているということは、そういうことなのだよ。
つまり、あなたが、ハイヤーセルフに会いたいと思っているならば、必ずハイヤーセルフがあなたに会いたいと思っていると思いなさい。
彼女が言ってるのは、ぞろ目やシンクロのことだと言ってるが、それはそうではない。
彼女は、私があなたに教えているように、彼女についている導いてあげようとしている者が、それを起こしているということだと思いなさい。
ただし、それはハイヤーセルフではない。ハイヤーセルフはあなたに会いたがっているが、そのシンクロを起こしている者は別にいる存在である。彼女の中では、二つの存在が彼女を思っていると知りなさい。もっと多くの存在があなたを守っているが、この二つの存在が大きい。

ワタシ:まず、この方は、女性なのでしょうか。「彼女」とおしゃっていますが。

内なる声:彼女は、女性だから「彼女」と呼んでいるのだよ。何か不思議なのかな?

ワタシ:不思議ですが、それはおいといて、ハイヤーセルフのほかに、彼女を導いている存在とはどのようなお方なのですか?

内なる声:あなたは、私が言うことを、そのまま書きなさい。
あなたが、守りたいと思うような人は、あなたが、絶対的な信頼を寄せている人ではなく、あなたのよく知った身近な存在で、とても不安定な人であると思う。私は、それをあなたの守っている者が、必要としてそうしていると知っている。
私の言うことが、わかるなら、私のことを信じて、その者を守っていく必要がある。わかったかな?

ワタシ:ちっともわかりませんが、彼女にはわかるのでしょうか?

内なる声:わからなければ、もう一度質問してくればよい。まず、これを聞いて、どう思うかということが大切だと思う。
あなたが、知りたいことを話そうとしているだけだよ。

ワタシ:彼女のハイヤーセルフは、私に会いたがったり会おうとしたりしているのでしょうか?ということですが、これについては会いたがっているということなのですね?

内なる声:そうだよ。会う必要があると思うよ。あなたのことを心配している。会えるとすれば、もっと先になるかも知れないのだが、少し待っておきなさい。

ワタシ:ほかにありますか?

内なる声:いや、次にいこう。

<再質問>
ユキさん、こんにちは♪
以前、身体のコンプレックスで自信が持てないと書いた者です。その節は、ご回答ありがとうございました。
再度、質問してもよろしいでしょうか?
内なる声さんからの回答では、自信を持つ必要はないとのことでしたが、自分に対して肯定的な視点で見ることができず、辛い気持ちになってしまいます。
自分は魅力的でない、愛されるに値しないと思ってしまうのです。
こういうとき、どうやって思考を転換していけばいいでしょうか。
kayo at 2009年10月13日 03:24

ワタシ:なるほど。この質問にお答えください。

内なる声:あなたが、思っているように、あなたのことをよく思わないという人が確かにいるのかもしれないが、だからといって、あなたがなぜ自分のことを愛せない理由になるだろう。
あなたが問題とすべきなのは、あなたが思っていることだけであり、他人が思っていることは関係ない。
つまり、あなたが、あなた自身を愛せないことだけが問題なのであり、その他のことは問題ではないことを理解しなさい。
あなたが、身体にコンプレックスを持っているというのは、もうわかっていることだと認めなさい。
それを、あなたが「つらい」と感じていることも、自分でよくわかっていると、まず、何度も何度も認めてやること。
「つらい」のはわかった。十分に「つらい」と感じている自分を理解しているよと、きちんと自分の「感情」を見つめてやること。
そして、あなたはそこから「つらい」ということは、あなたが「つらくなくなる」ためにやって来たものだと知らなければならない。
「つらい」という気持ちは、あなたが身体のコンプレックスばかりを考えて、それ以外のことに集中しようとしないからそこに居座る。
何度もつらいことを思い出しては、何もできないと考えている。しかし、そんなことを考えるより、自分が何をしたいのかということを考えていれば、そんなことは忘れて夢中になれるだろう。
身体のコンプレックスのことが頭に浮かんだら、「それはもう、わかっている。だけど、つらくないようになりたいと思っている」と認めるだけでよいのだよ。その方法がわからない場合は、あなたがどうしたいかを何度も何度も考えて、それに集中するための努力を始めること。
あなたは、素晴らしい才能を持っているのに、そのことを気にしてやろうとしていないことがあるのではないか?
そんなことを気にせずに、やってみてあなたがどう思うか確かめてみなさい。あなたは、傷つく必要はない。あなたは、自信を持って臨むべきなのだよ。何があっても、あなたがそれを望むかぎり、誰にも文句は言わせないほうがいい。わかったかな?

ワタシ:自分は魅力的でない、愛されるに値しないと思ってしまう、ということについてはどうですか?

内なる声:自分は魅力的でないと思っているのはあなたであり、あなたが自分は魅力的になりたいと思い、なれると信じれば必ずなれる。
愛されるに値しない人というのは、いったいどのような人だと思うかな?
では、どのような容姿の人間以上が愛される値を持っていって、どのような容姿以下の人間が愛されないと判断すべきだと感じているのかな?あなたは、この質問に答えられないはずだ。なぜなら、それを決めているのはあなただけだからだよ。わかるかな?

ワタシ:なるほど。彼女が自分を愛するようになるためには、どうすればよいでしょう?

内なる声:それは、あなたが、自分のことを愛したいと思った瞬間に可能になる。
「愛せない」と信じているから愛せない。まずは、あなたの愛すべきところを見つめようとしなさい。あなたは、自分を無条件で愛する必要があるのだよ。どのようなことが起ころうとも、どのような容姿がふりかかろうとも、自分を愛せない理由などない。
ただ、「つらい」と感じることと、「愛せない」ことを一緒にしてはならない。あなたは、「つらい」のであって、「愛せない」のではない。わかったね。

ワタシ:「つらくなくなる」ことが、できるでしょうか。

内なる声:できる。必ず、できるからそこに現れている。そのことを忘れないようにしなさい。あなたのできることをはじめなさい。

ワタシ:ほかにありますか?

内なる声:いや、よくわかってもらえればうれしいと思っている。

<再質問>
こんにちは!いつもありがとうございます!
システム完成が待ちどおしいのですが、それまでの間ひとつ質問したいのですが。
魂が描いた目的と現在が違った場合は「引き寄せの法則」は作用しにくいのでしょうか?
ジョニー at 2009年10月21日 11:31

ワタシ:この質問にお答えください。

内なる声:彼は、この質問に答える意味があまりないということに気付いていない。
それは、あなたが説明してもよいが、ここではっきりしておこう。
彼が言っている「引き寄せの法則」というのは、あなたが思っているようなものではないと知りなさい。
あなたは、「引き寄せの法則」に頼りすぎているわりに、その意味を理解できていない。
「引き寄せの法則」というのは、あなたが思うように、作用しにくかったり、しやすかったりするようなものではない。
宇宙の複雑な法則を簡単に説明しようとして考えだされた、一つの形であり、それはあなたの思うようなメルヘンチックなものではなく、複雑な偏りのある意味の一つであると知らなければならない。
つまり、この世に働いている力そのものを指しているのであり、強まったり弱まったりする要素を含んでいない。
あなたはそんなことは忘れて、あなたがどうすれば気分の良い状態を保てるかということだけを考えなさい。
「引き寄せの法則」は、あなたを幸せにする法則ではなく、あなたをいい気分にさせるために説明された、簡単な教科書であると言ってよいだろう。あなたは、それにとらわれすぎて、本質を理解できていない。
あなたが、いい気分になれるなら、「引き寄せの法則」のことなど、知らなくていいはずだ。
なのに、いい気分になれる方法がわからないから、そのように法則を勉強しようとしているにすぎない。
法則を理解することが大切なのではなく、いい気分になることがいいことを起こす条件だという説明が理解できれば、それ以上の法則の理解は必要ない。それがあなたが理解するべき最初のことだと知りなさい。わかったね。

ワタシ:ほかに、彼に伝えられることはありますか?

内なる声:あなたが待っている、個人サポートが完成する。
最後に、その話をしよう。あなたは、その準備ができているのかな?

ワタシ:彼に言っているのですか?

内なる声:いや、あなたに聞いている。あなたは、準備が完了しそうだと感じているね?

ワタシ:来週には、発表する予定で準備を急いでます。

内なる声:それでは、あなたがどのように今後、その事業を進めていくか、考えていこう。
あなたは、考えているよりも忙しくなると思いなさい。そのせいで、身体を悪くするような無理をしてはならない。
だから、ここではっきりと言っておく。この事業を始めることにより、とても忙しくなり、手がまわらなくなる可能性が高い。
その場合、第一に優先すべきはあなたの体調であり、すぐれない場合は休むこと。そして、あなたが心配するように、最初は落ち着くまで、お待たせする可能性が非常に高い。

ワタシ:質問者の返信にどれぐらいお待たせすることになるかわからない場合は、どうすればいいですか?

内なる声:私は、あなたが質問者に返信することを急いであげたいと感じているのはわかるが、これまで通り、メルマガやブログも続けながら、多くのメールに返信をしていかなければならないのだから、最初の方は要領を得ず、うまくまわらないかもしれないことを前提に待っていてもらうことも必要だと理解していただくのが一番いい。
あなたは、自分のペースで、できるだけ早めに返信するようにしなさい。それから、メルマガやブログについても、少し遅くなったり、待ってもらう可能性があるかもしれないが、それも許してほしいと考えてなさい。

ワタシ:わかりました。ほかにありますか?

内なる声:いよいよ、私があなたたち個人とそれぞれのメールを交わす日がやってくる。
どうか、楽しみに待ってほしい。彼女をあなたのために酷使させるわけにはいかないので、多少は待つことがあっても最初は許してほしいと思う。よろしくお願いするよ。

ワタシ:ありがとうございます。以上でしょうか?

内なる声:以上。では、また、今度は個人的にお話することを楽しみにしている。

ワタシ:ありがとうございました。

 

この記事へのコメント(記事更新から30日以内)

  1. yuki より:

    こんにちは。今日はじめてこちらを知ったので・・・何かご縁があると思い質問させていただきます。
    「引き寄せの法則」というのは世界中にあるありとあらゆる不公平や困難な境遇のもとの生まれた人々のことを説明することができません。
    身体的に障害を持って生まれたり、インドの不可蝕民に生まれ一生便所掃除や死体処理を義務づけられた境遇など
    幼女が生まれた家の理由で売春を強いられたり、彼らが生きてるうちに引き寄せたわけではありません。
    これは生まれ変わりというシステムがないなら宇宙のシステムの公平性などないということになります。
    私たちの魂は死んでからまた何度も物質世界に生まれる自由はあるのでしょうか?
    また、私は他人を通してこのようなメッセージを知ることに対しもうウンザリしています。
    私は自分で直接、高次の存在の声を聞き質問の答えを知りたいのです。
    一体いつになったら、私は自分で明確に内なる対話することができるのでしょうか。

  2. ☆ガール より:

    おなすさんにこちらを教えていただき感謝します。
    大天使さんにお聞きしたいことがいっぱいありますが、とりあえず1つ。どうかよろしくお願いいたします。
    私は虐待を受けている動物のことをすぐ考えてしまい、とても辛いです。
    半年前に『ザ・シークレット』を知った時は衝撃を受けました。戦争を反対しているうちは戦争はなくならない。動物虐待に意識をフォーカスせず楽しい気持ちでいよう。
    でも最近はまた元に戻ってしまいました。耐え難い苦痛(実験や二酸化炭素による殺処分、劣悪な環境)の中にいる動物たちがいるのに、自分が快適に暮らしていることを申し訳なく感じます。彼らと自分の心を救いたいです。

  3. kayo より:

    ユキさん、内なる声さん、ご回答ありがとうございました。
    真摯に答えてくださり、感謝します。これからも何度も読み返し、参考にさせて頂きます。ところで、素晴らしい才能があるのに、やろうとしていない。。という表現がありましたが、いまいちピンとこないのです。今、これから何をやっていこうか、何がやりたいのか、ちょうど模索しているところ
    なのですが。もしも、具体的に「素晴らしい才能」とは何のことを言っているのか、教えて頂けるとうれしいです。(この場にふさわしくないようでしたら、結構です)

  4. Meg より:

    はじめまして★
    Megと申します。
    おなすさんのHPから、此方のブログを発見しました。
    1つ「内なる声」様に聞いていただきたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?
    もうかれこれ4年程、不妊治療をしてました。
    今は、ちょっと離れようと思って、何もしていないのですが、不妊治療で沢山の薬と注射を投与し、自分の身体を酷使してしまった結果、あんなに自然と来ていた生理がパッタリ来なくなってしまい、最後の方の治療では、薬で生理を起こさせていました。とりあえず、今は半年程、病院には行かず、身体を休ませてあげようと、何もしていません。
    去年赤ちゃんが産まれた子で、その子が通っていた病院(今まで私が通っていた病院とは別の病院)で、すごく良いよ。(その人に合った身体になるべく負担をかけない治療をしてくれるので)と、紹介をして貰ったのですが、今後、その病院に行って、また治療を再開するか、若しくは、このまま何もしないでいる方がいいのか…迷っています。
    時に焦り、不安に苛まれ、どうしようもなく落ち込んでしまう時もあれば、逆に、大丈夫!って、すごくプラスになる時もあります。なので、その瞬間・瞬間で迷ってしまうのです。今は、ホ・オポノポノをどんどん実践して、ゼロにするよう心掛けていますが、「内なる声」様のご意見をお聞きしたく、よろしくお願いします。m(_”_)m
    全ての出逢いに感謝。

  5. kame より:

    はじめまして。
    「内なる声」さんに質問です。
    わたしは、一年ぐらい無職の者です。自ら希望退職したのですが、時間が経ち何の仕事をはじめたらよいかわかりません。実際に求職活動も先延ばしにしています。豊かな生活を望んでいますが、それに続いている道をちゃんと選択できるか不安です。「ちゃんとしたもの」などない気はしますが、腑に落ち行動の力になるものが感じられません。自分の好きなことを仕事にと求職活動の間の距離を遠く感じてしまいます。
    以前、何人かの方に「スピリチュアルな力があるよね。そういう関係の人と思った」と言われたことがあります。勧誘とかでなく。このことも仕事やライフワークを考えるときがありますが、どうしたらよいかよくわかりません。
    あと矛盾するようですが、今回質問させて頂く時まず思ったのは、自分以外の存在に聞くより、自分の中から考えを導くのが自分の人生を生きることではないかということです。
    誰かに印籠を渡してしまうのは、果たして自分の力を信じることから離れてしまうのではないかとも。どうなんでしょうか?
    質問しておきながら矛盾しているようなことを書いてすみません。
    ブログでの深い見識を拝見させていただき感謝しています。
    書かせて頂きありがとうございました。

  6. なす より:

    ユキさん、内なる声さん、こんにちは!
    先日はご回答いただきありがとうございました。
    ハイヤーセルフのほかにも私を導いてくださっている存在がいるのですね。気のせいかもしれませんが、回答を拝見してから111を頻繁に見ている気がします。いつかその方とも会ってお話をしてみたいと思いました。
    再質問させていただきたいのですが、内なる声さんのおっしゃっていた、私が守っていかなければならない人というのは誰なのでしょうか?何度も読み返したのですがわかりませんでした。
    そしてもうひとつ、新たに質問させていただきたいことがあります。とても迷ったのですが、何年も悩んでいるのでこの機会にはっきりとけりをつけたいと思います。
    私は復縁を望んでいます。ですが一向に叶う気配がありません。もう何度も同じところをぐるぐるまわっているような状況に疲れてしまいました。すっぱり諦めたほうがいいのでしょうか?教えていただきたいです。

  7. ジョニー より:

    ご回答ありがとうございました!
    鋭いご指摘、ありがたく受け止めます。
    思っていた以上に複雑なのですね!話していただいても理解できないことばかりの世界のような気もします。

  8. ねこ より:

    はじめまして。
    おなすさんのブログからこちらを知りました。
    質問させてください。
    もう何年も引き寄せ関連の本、スピリチュアル関連の本も
    たくさん読み、霊能者といわれる方にも会い、すべては
    自分の自分らしい幸せ探し、より心地よく生きて行きたいからの行動だと思っています。
    その間、彼との別れや転職や、父の死など色々な経験をして
    少しづつ成長はしていると思うのですが、
    自分の望む世界はやはり愛のある家庭を持つことだなと
    思いながらも、それを自分に許容していない気がするのです
    手放すとはどういうことなのか、本当の自分の声を聞くには
    どうしたらいいのか?
    今、落ち着いていますが心が空っぽなかんじがするのです。
    自分を愛で満たすとはどうしたらいいのか、理屈でなく感じたいのです。
    宜しくお願い致します

  9. ミキ より:

    はじめまして。
    おなすさんのブログからここに来させてもらいました。
    内なる声の方のお話、とてもありがたく読ませていただきました。
    どうか私も質問をさせてください。
    私の母親は昔から体が弱く、大病ばかりをしています。
    今も人工透析、リウマチ、脊椎管狭窄症等です。
    毎日つらそうにしています。
    少しでも快方に向かうようなってほしいのです。
    なぜこのようなことになるのか、そして私ができることは何かをぜひ教えていただきたいと思っています。
    どうかお願いします。

  10. green より:

    はじめまして、最近こちらのHPにたどり着いた者です。
    私も「内なる声」さんに質問させてください。
    心をオープンにする、とはどんな状態をいうのでしょうか?その感覚がよくわからないのですが、現在の私の心はオープンではないと感じています・・・そしてオープンにする必要があると感じているこの頃なのですが、必要な心掛けについて何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました