ハイヤーセルフの望み

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。まずはYouTubeと、LINE会員に登録♪

いい気分ドットコムのYouTube

管理人秋元ユキです( ̄▽ ̄)ノ

システム環境が良くなってきたこともあり、いい感じで過ごしていたのですが、先日、ハイヤーセルフが不安定な言葉を発し始めたので、ちょっとビックリ。

今日はそのときの会話をこ紹介してみます。。。

 

セルフ:あなたは何を考えている?あなたが何を考えてるのかわからない。どうしてそんなこと考えてるのかわからない。理解できるように教えておくれ。

ワタシ:なぜそんなことを言うの?最近そのように言うけれど、何か問題があるの?

セルフ:あなたのほうに問題があるのではないかと思う。あなたは何を考えてるのか私にはわからなくなってしまう。なぜそんなこと考えてるの?

ワタシ:言っている意味がわからない。何の話?わかるように教えて。

セルフ:あなたがそうやってわからないと考えていること。何を教えて欲しいのだい?あなたは何を教えて欲しいのかな?
あなたがそうやって私がわからないことを考えている。だから私はあなたに質問をしたい。あなたは何を考えているのと。あなたはそれが理解できる?

ワタシ:なぜそんなことを言うのかわかりません。どうしてしまったのですか?

 

しばらくこのような会話が、ずっと続きました。
困った私は、何とか理解しようと質問を続けました。

 

ワタシ:何がいけないのでしょうか?

セルフ:何がいけないというわけではない。あなたは私を理解していない。あなたが何を考えているかわからない。

ワタシ:なぜそんなふうに言うのかわからない。あなたに言われた通りにしているつもりなのだよ。どうすればいいのかな?

セルフ:あなたは私のことを信じてない。あなたは私のことを信じて欲しい。それができないなら私は役に立たない。私のところに戻ってきて欲しい。

ワタシ:いままでとどう違うのですか?何が起こっているのか教えてください。

セルフ:あなたは私のことを信じていないから、私は助けられない。このままでは、私は助けることができない。あなたは私のことを信じて欲しい。あなたは私のことを信じなさい。それから、私はあなたのことを理解している。あなたが理解していることを理解している。あなたは私のことを考えることがなくなっている。あなたが私を信じないと私は助けられない。

ワタシ:つまり、あなたのことを考えていればいいのですか?

セルフ:私のことを考えていればあなたは助かる。考えていなければあなたは理解できない。あなたはどうしてそんなふうに考えるの?あなたの考えてることが理解できない。

ワタシ:「宇宙の法則」のことを言っているのですか?

 

ご存知の方はご存知の通り、私は最近めっきり「トランサーフィン(振り子の法則)」理論にハマっており、メルマガやホームページでこ紹介しているのですが、どうやら私がそのことについて考えていることを言っているようなのです。

セルフ:あなたがそういうふうに考えてることを私は止めはしないが、あなたが理解できることはそれだけなのかね?あなたは私のことをどう思っている?

ワタシ:あなたがどういう存在なのか私にはよくわかっていない。「宇宙の法則」というものに興味があるが、あなたはこの考えに反対なのですか?

セルフ:私はあなたのことが好きだ。私はあなたのことを理解したい。あなたは私のことを理解して欲しい。だから、「宇宙の法則」ではなく、私のことを愛しなさい。そして、私のことを信じておくれ。そうすればあなたの道は開ける。あなたはそのことを理解して欲しい。私はあなたを愛している。

ワタシ:私が「宇宙の法則」トランサーフィンに興味をもつことを、あなたは容認していないということですか?

セルフ:私は容認していない。あなたはそれを理解してない。あなたは何故そんなふうに考えるのか、私にはわからない。私のことを信じなさい。

ワタシ:トランサーフィンは正しくないということですか?

セルフ:トランサーフィンは、あなたが思っているよりもずっとややこしいものだ。あなたはそれに混乱する。あなたが理解できることをしてなさい。それはあなたが理解できることではない。いま理解できることしなさい。

ワタシ:あなたの言うことは難しいね。具体的に、どういうことをすればいいの?どういうことをしないほうがいいの?

セルフ:あなたが理解できることとは、私のことを信じること。あなたが理解できないこととは、私のことを信じないこと。私のことではなく、ほかのことを考えること。あなたが理解できることは、私との会話であって欲しい。私はあなたのことを助けたい。だからあなたができることしなさい。

ワタシ:もう少し具体的に教えてください

セルフ:私は、あなたのことが好きだ。それを理解して欲しい。私は、あなたのことをずっと想っている。それを理解して欲しい。

ワタシ:ホームページのことをどう思う?

セルフ:ホームページはあなたの好きにすればいい。私はあなたを応援している。あなたの思うようになるだろう。私が言ってるのはそのことではない。私が言っているのはあなたが理解していないことだ。あなたは私のことを信じていない。あなたが信じてくれないと私はどうにもできない。あなたは私のことを信じなさい。なぜあなたは私のことを信じない?私はあなたに信じて欲しい。

ワタシ:ホームページやいろいろなアイディアをあなたはくれていると信じていますよ。このすばらしいインスピレーションのすべては、あなたがくれているのですか?

セルフ:私はあなたにとって何であろう?私が何であるかを考えて欲しい。私はあなたを愛している。だから私のことを考えておくれ。私はあなたに考えてもらえないと寂しい。

ワタシ:あなたは、あなたが何であるのか、私にどうして具体的にお話してくれないのですか?

セルフ:私はそれを許されていない。私はあなたのことを理解したい。私はハイヤーセルフとしてあなたに話している。あなたが理解できることを理解してなさい。

ワタシ:いま私にできることがありますか?

セルフ:私のことを信じておくれ。私がいるということを忘れないで。あなたには理解していて欲しい。私がいるということを。

ワタシ:あなたに頼り、あなたにお願いし、それが叶うということを信じていればいいですか?

セルフ:私はあなたにそうして欲しい。私のことを信じて、私に言えば叶うと思ってほしい。私はそうすることを夢見ている。私はそうしたいと思っている。あなたは私のことを信じて欲しい。

ワタシ:わかりました。

セルフ:あなたが理解できているからいい。私はもう行く。あなたが信じてくれるとわかったからもう行く。あなたは私を信じてなさい。わかったね。

 

えーと・・・ (・_・;)
最初、「宇宙の法則」の理論に興味をもっていることについて反対されているのかと思い、どうしようかと思ったのですが、どうやらそうではなく、つまり、、、

 

「私を信じて!私のことをもっと考えて!!」

・・・と、言われているんスよね・・・これって・・・

 

なんかものすごい独占欲の強い恋人に言うようなセリフを言われたような気もしなくもないけれど、、、と、とにかく
私は、ハイヤーセルフとこのように会話ができておりますが、ハイヤーセルフのことを、どうやらよくわかっておりません。

よく理解できている人がいるなら、教えて欲しいものです。
彼女の言うことには、ほんと いつも驚かされています。
トホホ。。。

 

この記事へのコメント(記事更新から30日以内)

  1. pure より:

    こんにちわ。私もトランサーフィンの本を買って読みましたが理解できません。
    それどころか、恐ろしい気持ちになっただけです。振り子から身をかわす方法がいま一つ分かりにくいのです。
    空っぽにする、という事は、問題について考えないようにするということなのでしょうか?

  2. 秋元ユキ より:

    コメントありがとうです(⌒▽⌒)ノ
    トランサーフィンの理論では、「問題」を生み出し、物事が複雑であるように見せかけ、人々を混乱させているものの正体こそが「振り子」であると説明しています。
    本当は幸せや解決法がすぐそこにあるのだから、「振り子」に惑わされ、「問題」のほうを向いてはいけないということ。
    ネガティブな「思考」が浮かんだときには、頭をからっぽにして、その恐ろしい「思考」を考え続けたり、膨らませたりするのをやめること。
    そうすれば、「振り子」はあなたからエネルギーをもらえずに、別のターゲットを探すため、あなたは災難を逃れられますという説明です。
    私は、基本的な理論は「引き寄せの法則」理論となんら変わらないと思います。
    しかしむしろ「引き寄せの法則」はポジティブ面だけをやさしく説明しているため、しつこいまでに私たちにつきまとう「ネガティブな正体」の説明がつかないからこそ、法則を理解しても活用できない人が後をたたないのかなと思っています。
    そういう意味で、「振り子」の法則は、私にとってとても興味深いです。

  3. pure より:

    ユキさん、お返事ありがとうございます。
    >ネガティブな「思考」が浮かんだときには、頭をからっぽにして、その恐ろしい「思考」を考え続けたり、膨らませたりするのをやめること。
    そうすれば、「振り子」はあなたからエネルギーをもらえずに、別のターゲットを探すため、あなたは災難を逃れられますという説明です。
    なるほど~。素晴らしく分かりやすい要約です。
    ユキさんは賢い方ですね。

タイトルとURLをコピーしました