「応用が利く」ということ

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。まずはYouTubeと、LINE会員に登録♪

いい気分ドットコムのYouTube

秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ
私はいま、個人サポート『人生を変える対話』をご利用いただく際に、「内なる声」の見解をもっとわかりやすくするため、いろいろな企画を進めようとしています。

ワタシ :「いい気分」を目指す人が読む書籍のご感想を個別にいただき、ありがとうございます。
m( _ _ )m
・・・なんか、アレですね。
「いい気分」についてのことを誤解していたと感じている方が多く、衝撃を受ける方もいらっしゃるようですよ。。。

内なる声 :そう。あなたはどうなの?

ワタシ :私はいま、ものスゴ~ク「いい気分」についての理論が頭に入っている状態なので、その理論に従って行動しようとしています。
楽しいです。
今回の書籍では、「行動」というところにきちんと目が行き始めるのが優れている点ですね。
φ( ̄^ ̄)

内なる声 :うん。ああ、そうだ。
あなたは、どのぐらい行動できていると思うの?

ワタシ :どのくらい・・・? (・ω・ノ)ノ
・・・どのくらいって、どう答えるのです?
誰かに比べて??

内なる声 :例えば、いま、行動力が何パーセントだと思う?
人生の一日の最高の行動をした日が100だとして。

ワタシ :えぇ~??∑(・◇・;ノ)ノ
自分の人生のうちの、最高の行動をした日が100??
・・・結構がんばっているつもりではいますが、そんなの、いつが100なのかわからないですよ。。。

内なる声 :そう。でも、いまが100じゃないってこと?

ワタシ :・・・あぁ、確かに、100ではないのかも・・・
書籍つくってるときのカンヅメ状態のほうが、100に近かったかも・・・でも、さぼってるわけじゃなく、いろいろ進めてますし・・・
φ(´・ω・`)

内なる声 :そうだね。ということは、まだ上を目指せるということでは?
あなたの場合、特に時間の使い方を見直して、行動を見直せるということでは?

ワタシ :は、はい。確かに・・・
だけど、そんなハイペースでやっても、もたないじゃないですか。
100の記録を更新していくことを目指すのがいいのでしょうか?

内なる声 :行動というのはね。100を想像しているのが、実はゼロの地点なのだよ。
もしもあなたが、「よくがんばった」と言える一日が100だと考えているならば、そこをゼロだと考えるくらいでちょうどいい。
それぐらい、要領を得るということができていないものなんだ。

ワタシ :( ̄○ ̄;)exclamation・・・そうか、「要領を得る」か・・・
それができていないと、単に時間の無駄使いということなのでしょうか・・・?

内なる声 :いいえ。そうではなく、なんでも100%を経験してみると、次からは100の力を出す必要はなくなるんだよ。
そう思わない?

ワタシ :ほんとだ!+( ̄▽ ̄)+
そのとおり。同じことをやっても、次からは100のパワーではやらない。
というか、やらなくて済む!
・・・だから、「いつが100なのか、わからない」って思うのか・・・

内なる声 :行動している人というのは、そのように楽になっていくんだよ。
だからね、疲れるのは「まだ経験してないこと」をするとき。
だとすれば、経験してしまえば、それは100を越えていくんだ。
そうだろう?

ワタシ :は、はい!そうです。

内なる声 :だからあなたは、要領を得るために、もっと「経験してないこと」を減らそうとして欲しい。
いいかな?
新しいことに挑戦し続けると、「応用が利く」ということが起こるのだよ。
それを、早く習得しなさい。

・・・というワケで・・・
ハイ。がんばります。
「いい気分」を目指す人が読む書籍、好評販売中です。
管理人のKindle本(電子書籍)

「いい気分」を目指す人が読む書籍
ではまた次回~(⌒▽⌒)ノ

 
タイトルとURLをコピーしました