そういうふうになっていく

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。まずはYouTubeと、LINE会員に登録♪

いい気分ドットコムのYouTube

秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ
私はいま、個人サポート『人生を変える対話』をご利用いただく際に、「内なる声」の見解をもっとわかりやすくするためのテキストをつくるという企画を進めようとしています。
「内なる声」との対話の更新です。

ワタシ :新しい年も、はや1週間以上過ぎました。
今年は、がんばって早く目標を達成したいなぁと思います。
φ(>ω<o)

内なる声 :そうなの?何を達成したいの?

ワタシ :え?そりゃあ、対話のテキストですよ。
今年は、早くテキストを完成させて、システムへのお申込みと同時に購入していただけるようにしたいんです。
それから、システムを誤解なくご利用いただくために、公式ガイドブックも、お申込みと同時に配布したいのです。
あ、そうなってくると、著書『セルフより愛を込めて』も、ご希望の方は同時に購入できるようにすればいいんじゃないかと・・・
・・・というワケで、お申込みの際に資料を一式お送りすることができるようになれば、いまよりもずっとわかりやすくなるんじゃないかなあと思うので、準備を進めることにします!
φ( ̄0 ̄)/

内なる声 :そう。じゃあ、先に公式ガイドブックと書籍を、配布できるようにすればどう?

ワタシ :∑(・ω・ノ)ノ
・・・そうスね・・・
テキストが完成するのを待たずに、そうしましょか・・・
そうすると、すごくわかりやすくなると思うのですが、対話のお申込みをされてから書籍を読まれる方は、質問のタイミングがわからなくなることもあるかもしれないかなぁとも思うのですが・・・どうなのでしょう?

内なる声 :どうって?

ワタシ :最初に読み物をたくさんお送りすることによって、読むのが大変になって対話がなかなか始められないことがあるかもしれないなと思ったりもするのですが・・・大丈夫でしょうか?

内なる声 :うーん、どうして心配しているの?
読み物が多いのは、最初からそうだろう?
そもそも皆、このサイトの大量の情報を読んでから申込んでいるのでは?

ワタシ :そうスね・・・いまさら何をって感じの方も多いとは思いますが・・・今回お申込みと同時に一式お送りすることができるようにしたいと思った理由の一つに、あまりサイトの内容を読まずにお申込みされているのかなと思う方もいて、誤解があったりするからなんですよね・・・
φ( ̄ω ̄;)
わかっていただけていると思っていたことが伝わっていなかったり、いろんなサイトの情報を勝手に応用されていたりする方もいらっしゃるので・・・
やはり無料のガイドブックだけでも、最初に読んでいただけるように、お申込みと同時にお送りできるようにしたほうがいいなと思うに至ったワケです。

内なる声 :だけど、誤解している人は、ガイドブックを送ったからって、誤解をしなくなるわけではない。
それはわかる?

ワタシ :えーそんなこと言わないでくださいよ~。。。
何も手元に届かないよりは、ずっと良くなると思っているのにぃ。
(。TωT)
一番多いのは、「自分のハイヤーセルフと対話することができるシステム」というふうに誤解されるケースなんです。
「いや、ハイヤーセルフというのは、あなた自身のことなのであって・・・」というふうに、一言で説明しようとしても、なかなか理解していただくことが難しいから248ページの本を発表しているわけなのでして・・・
とにかく、説明が難しいことについて少しでもご理解いただけるよう、あらかじめガイドブックだけは読んで開始していただけるようにしたいと思います。

内なる声 :いいけど、それでもあなたは、いろいろ誤解をしている人を見ると思うよ。
そう思わない?

ワタシ :そりゃあですね・・・これまでの経験がありますから、言われてることはわかるのですが・・・
やはり、できるだけ多くの方に、誤解なくシステムを利用していただきたいので、私もいろいろ工夫しているのですよ。。。
資料が手元にあるのとないのでは違うと思うのですが、そうではないと言われているのでしょうか・・・?

内なる声 :資料は、あろうがなかろうが、誤解をする人は、誤解をしたくてしているんだよ。
トラブルを起こす人は、最初から、トラブルに発展させてかまわないのだと思っている人だよ。
知らなかったの?

ワタシ :し・・・っ +( ̄▽ ̄;)+!
知らなかったですヨ、それは・・・
そうなのですか?

内なる声 :そりゃあ「最初からそう思ってた」とは素直に言わないと思うけど、トラブルを起こす人は、「トラブルを起こさないようにしよう」などと考えてないから、トラブルが起きるんだよ。
こちらの思いを理解しようなどと考えていないから、誤解するんだよ。
そうだろう?

ワタシ :そ、そうなのですかぁー・・・
φ( ̄○ ̄;)
では、これからもトラブルを避ける方法はないとおっしゃっているのでしょうか・・・?

内なる声 :あるよ。
あなたが、「誤解してますよ」とか、「理解してください」と言わないことだよ。
そうすれば、そういう人の機嫌を損ねて、トラブルに発展することはない。
だが、そういう問題ではないから困っているのだろう?
つまり、あなたは、きちんとルールを理解し、このシステムの主旨を理解して、申込んで欲しいと思っているのだろう?
ならば、「誤解をする人をどうにかしよう」とするのではなく、あなたの考えを、一人でも多くの人に、より良く理解してもらうために改善しようとすればいい。
それでも誤解は生まれるだろうが、そういうことから学ぶことが多いだろう?
あなたのできることを、おこなおうとする動機にもなるだろう?
自然に、そういうふうになっていくのだと思えばいい。

ワタシ :なるほど・・・φ(・ω・ )
そうですね。
完璧にはならないかもしれませんが、なるべく改善していけるとうれしいです。

 

・・・というワケで、
準備ができ次第、システムの公式ガイドブックを、お申込みと同時に送付できるように変えたいと思います。
書籍も同時に購入していただけるようにします。
もちろん、すでにガイドブックを申込んでいただいている方や、書籍を購入された方もいらっしゃると思いますし、必須ではありません。

個人サポートをより良くご理解いただけるようにするために、わかりやすくお申込みフォームを変えたいと思っていますので、よろしくお願い致します。
ではまた、次回~。(⌒▽⌒)ノ

 
タイトルとURLをコピーしました