秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ
お試し相談企画案に関するご意見をいろいろいただき、ありがとうございました。
「内なる声」との対話、企画案の件の続きです。
内なる声 :じゃあ、あなたの案を教えて?
ワタシ :はい。やはり正規料金よりもお安く、はじめての方のお試しのときや、ちょっとした相談をしたいと思うときにお申込みいただけるものにしたいと思っています。
ただ、私は現在のシステムをうまく活用していただくための企画を考えたかったので、悩んでいるのです・・・
( ̄ω ̄;)
内なる声 :何を悩んでいるって?
ワタシ :えーと、そもそもこの企画は、あなたとの対話によってとても得るものが大きいということを、もっと多くの方に知っていただきたいという想いで考えていたんですよ。
普通、「スピリチュアルな存在」と話をするのだという意識の上においては、あまりこちらが具体的に話をしなくてもいいと思いがちですよね。
占いのように、黙っていてもいろいろ一方的に話してくれることを望んで、「対話」をするための具体的な質問をされない方も多いのです。
だけど、あなたと対話をするときには、具体的なことを話そうとしたほうが、得るものがずっと大きくなるでしょう?
そこのところをもっとわかっていただきたかったので、フォームに沿ってアンケートに答えていけば、具体的な質問文ができるというものを考えていたんです。
プチ相談では、1回だけの回答ということでお安く試していただいて、もう少し話をしてみたいと思ったら対話の方法を理解してワーク・サポートへ移行してもらえるといいなと思って・・・
内なる声 :あなたが悩んでいるのは、こういうこと?
最初からそう理解してワーク・サポートに申込んでくれればいいものを、フォームを細かく設定し、1回のみ回答を送って終了してしまう者を、わざわざつくることになるかもしれないのだと。
ワタシ :ハイ・・・(´・ω・`)
プチ相談がメインになってしまうと、本末転倒になってしまうんじゃないかと・・・
困ったなあ。
内なる声 :そう。困ったね。
まずは、試してもらわないといけないのに、そこで終わってしまうかもしれないの?
真剣に対話をしようという人向けではないということ?
ワタシ :いえ、というかむしろ1回の回答がけっこう深いので、対話に移行されないことも多いんじゃないかと・・・
うーんうーん・・・( ̄^ ̄;)
ダメだ。これ以上いい案が浮かばない・・・
(o_ _)o
あなたには、何か案がありますか?
内なる声 :私の案はこう。
まず、あなたが言うように、フォームをつくるだろう。
聞きたいことを書いて、質問してもらう。
回答と共に、下記のことを書いて送ろう。
1.あなたが対話をする内容の提案
2.あなたが対話をする上において、気をつけることの提案
3.あなたが対話を終了するまでに得て欲しいことの提案
以上
ある程度の判断を書いて送るので、それ以上のことを話そうと思う人は対話にお申込みくださいと。
お電話でもお申込みいただけますと言う。
わかった?
ワタシ :∑(・◇・;ノ)ノ
な、なるほど・・・!
質問の回答と共に、「対話についての提案」をお送りすることによって、私が悩んでいたところが解決するのですね。
す、すごーい・・・( ̄○ ̄;)
なんか、いけそうな気がしてきました。。。
でも、電話でも申込みって・・・どうすればいいのでしょう?
電話って、けっこう難しいと思うのですが・・・
内なる声 :それを、少し考えてみることにしよう。
というワケで、これからもう少し話を詰めていきます。
ではまた、次回~。(⌒▽⌒)ノ
この記事へのコメント(記事更新から30日以内)
今回の、内なる声さんの提案、スゴイ♪特に3番が素晴らしい♪ぶっちゃけ相談して、回答して貰ったことで、’…?’のコトが出来る人多いと思うし。道標みたいの必要です。セルフと繋がるコトが出来ない自分も、また相談したいし、