早くしなさい。

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。まずはYouTubeと、LINE会員に登録♪

いい気分ドットコムのYouTube

秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ
地デジ対策はお済みですか?
私は、ギリギリまで待って待って購入した、新しいテレビが週末に届きます。
長かったわ…(ノω・、) 感動・・・
というワケで、「内なる声」との対話の更新です。
※私は現在、「自分」のことや、ハイヤーセルフのことについて、わかりやすく表現した媒体をつくるということを進めています。

ワタシ :前回の対話で、あなたに指摘されてから、いろいろ考えました。
自分がまだ、初めておこなう作業や、うまくいかないところについての工夫ができてない状態にあるんだなとわかって、改めて、できることを一つずつやっていくという方法について、他のうまくいく方法なんてないんだなと思って…

内なる声 :そう。それで、進んでるの?

ワタシ :うーん…いま、ちょっと難しい説明の部分のまとめに入ってるので、前にも増して時間がかかってるんです。だけど、前回、指摘されててよかったなと思って…
なんだか、「難しいから、うまくいかない」ことと、「やり方や要領が悪いんじゃないの」ってことが、自分の中に同時にあって、それを勝手にイコールにしてたような気もします。
だけど、行き詰っているわけでもなく、しっかりとらえていこうとすることができてるので、遅くとも、なんとかやります。

内なる声 :ふーん。ところで、あなたにとって、自分についてのことを考える時、何か変化がでてきた?

ワタシ :はい。でてますよ~。すごいと思います。
ブログを読んでいる方は、内容がわからないと思うのでちょっと説明しにくいですけど、本当に、面白いなと思います。
あなたの文章だけを読んでいると、いつもどおり、少し難しいと感じてしまうのだけど、これを自分なりに表現してみようとして、イメージしたり書き出したりしてるうちに、「そうか、こういうことを説明してたんだ」と、はっきりわかってくるんです。
「え~こんな単純にわかることなのにな」って思ったり、文章だけではわからないイメージが浮かんできたり、「この考えでいうと、いまの自分の考えっておかしいかも」って、すぐに気づいてきます。
なんか、悩んだりしてるヒマがあったら、早くこの文章をまとめた方が私にとってもいいんだろうな、なんて思ってますよ。

内なる声 :よかったね。いろいろ、案がまとまってるみたいだし…次のことを、考えていけそう?

ワタシ :次のことって、さらにお話していくこととか、仕上げ作業に移ることとかですか?

内なる声 :いや、あなたが次に何を見つけていくかってとこ。

ワタシ :次に見つけていくことですか…何の話でしょう?

内なる声 :いま、考えているモノを仕上げた後の話。

ワタシ :えぇ~…( ̄◇ ̄;)
いまの私の段階とレベルで、そんなこと考えてるのってオカシイというか、要領の悪いことこの上なしになるじゃないですかー…

内なる声 :なんで?べつに考えていけばいい話でないの?

ワタシ :いや…たしかに、作業を進めていく中で、「こういうのっていいな」とか、いろいろ案が広がっていくものですけどね。ちょっと、いま考えることではないでしょう?

内なる声 :じゃ、いつ考えるの?

ワタシ :えー媒体ができた後のことでしょう?
いまのまとめ作業を終えて、あなたと話を詰めていって、仕上げ作業にかかって、媒体ができてくる頃ですよね…たぶん…

内なる声 :あそう。じゃあ、それまで、待ってればいいの?

ワタシ :・・・・( ̄ω ̄;) ・・・・ヒマですか…?

内なる声 :うん。

ワタシ :∑(・ω・;ノ)ノ すいまセン…
だけど、あなたのスピードやレベルに近づくのは無理ですよ。
一ヶ月以上前に話していただいた内容に、いまだに奮闘してるんですから…

内なる声 :知ってるけど、べつに奮闘することもないんじゃない?どうして奮闘してるの?

ワタシ :え…だって、このやり方しかできないので…前回の対話のお話どおりですよ。
だけど、きっといいモノができあがると思って、楽しんでます。

内なる声 :じゃあ、どうすれば、もっと楽しくなるか言う。
本当に楽しいのを、あなたの表現にしたいのなら、理論が邪魔になってるかもしれないので、捨ててみてごらん。

ワタシ :Σ(^∇^;)ええええぇ~っ
理論なくして何をするんですかーっ
私の一ヶ月の作業は何だったんですかーっっ

内なる声 :だから、そういう、作業についてのことに集中する必要などない。
べつに、そのやり方しかできないのが悪いんじゃないけど、どうして私の話を止めて、作業に没頭するかってことだよ。

ワタシ :そうですね…(´・ω・`)
だけど、次々に話を聞いていってたら、またまとまらなくなるでしょう?
くやしいけど、一歩ずつ進みたいんですよ。

内なる声 :わかった。じゃあ、期限つきにする。
今月中に、その作業を終えても終えなくても、追加の話に進んでいく。だから、ゆっくりしないで、一歩ずつやりたければ、早くしなさい。

ワタシ :∑ヾ(;☆ω☆)ノぎょええええぇぇ
まだA4用紙にびっっしり20枚以上残ってるし、メルマガがあるから週末は作業できないし、時間ないので、7月中旬ぐらいにしてくださいいぃぃぃーっっ!!

内なる声 :ダメ。7月に入ったら、次の作業に入る。では。

ワタシ :待ってええぇぇっε=ε= (ノT▽T)ノ
次の作業って、何するんですかっ

内なる声 :うん。毎日、私と追加に話をして、とりあえずわからないところをつぶしていく。

ワタシ :それで、まとめ作業は???私が理解できてないのにどうやってつぶすのでしょう?

内なる声 :つぶすのは、あなたがそうして、まとめ作業にかけてる時間。
では、よろしく。

ワタシ :・・・・・( ̄□ ̄lll)・・・・・
えーと…
ハイ。あの…
では、先を急ぎますゆえ…。
ε=ε=┏( ;д;)┛アイカワラズスパルタデスネ-

 
タイトルとURLをコピーしました