先導していくもの

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。まずはYouTubeと、LINE会員に登録♪

いい気分ドットコムのYouTube

どもっ。秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ
新年も、すでに半月過ぎましたよー。
というワケで、新年一発目の「内なる声」との対話です。

ワタシ :今年も、始まってしまいましたねぇ。

内なる声 :何か、やってる?

ワタシ :もちろん、やってますよ。
がんばってますけど、まだ発表には致らないんです。
いまは、Energyレターの新ページと、小冊子の作成に励んでいます。

内なる声 :そう。どんな感じ?

ワタシ :そうですね・・・、Energyレターの新ページは、旧ページからの変更点がいろいろありまして。

内なる声 :どんな点?

ワタシ :旧ページでは、深夜0時のメール配信でしたが、21時配信に変更になります。
他にも、早朝6時・15時配信のメニューも作成します。
あと、「いい気分」ガイドレターの内容が変更になるので、それが完成した時点で、新ページに切り替えます。

内なる声 :そうなの?どう変わるの?

ワタシ :旧ページでは、『5分でいい気分になれる講座』と同じ内容の理論を毎日1通ずつ、20日間に渡ってお送りしていたんですが、新ページでは、それにプラスして、「いい気分ドットコム」ホームページの効果的な活用方法や、個人サポートについてのご説明も合わせてご覧いただけるようになります。
20日後には、「いい気分ドットコム」マスターですね。
ふふふ・・・((≧m≦))

内なる声 :なるほど。ホームページの説明を盛り込んでいくわけ?
それで、どうなるの?

ワタシ :どうなるわけではないんですけども。
うちのホームページは、ものすごいページ数があるので、20日問で頭が整理されて、全体像が見えて、活用方法が把握できたって感じになります。
その後、「いい気分ドットコム」のさまざまなコンテンツやシステムを、効果的にご活用いただければいいなあと思って・・・

内なる声 :効果的に活用されてないと思うの?

ワタシ :うーん・・・( ̄^ ̄)
・・・あのー・・・ハイ。そうです。
効果的な活用がされていない面も、いろいろあるんです。
ご感想メールなどをいただいている中、そう感じることがあるんですよね。。。
例えば、Energyレターの旧ページには「望むものを手に入れたいときに」というメニューがあるんですけど、そこに延々と、

「宝くじに当選する・○億円手に入る」
「○○さんにプロポーズされる・告白される・復縁できる」

といった願いを、登録し続けている方がいらっしゃるようなんです。
ちょっと、それって気持ち悪いよぅ。。。( ̄Д ̄;ノ)ノ
「いい気分ドットコム」のEnergyレターに登録したら、○億円手に入ったり、急にプロポーズされたりするらしいよ、なんてことを、私は望んでいないのですヨ。。。

内なる声 :じゃあ、どんな願いならいいの?

ワタシ :私としては、「努力次第で手に入るもの」を想定して作ったメニューだったんですけど・・・
どんな願いならいいってワケでもないので、新ページでは、このメニューは廃止します。。。
そうするとまた、「戻してくれ!」って言う人もいるかなぁ・・・
ガイドレターを一項目に絞ったときにも、ゲストBBSで何人かに「戻して!」って言われたんですよね・・・
うーん・・・(ーωー;)

内なる声 :あなたがそうしたいとき、どうして「そうして欲しくない人」のことを考えているの?

ワタシ :それは、読者のご意見もいろいろ伺いながらおこなっていくのがベストだと思うからなんですけど・・・
こういうのってなかなか難しいですよね。
私の判断でおこなっていることを、「前のほうがよかった」と思う方もいるわけで、だけどそれは「進歩のないもの」であったりするんですが、なかなか伝わらなかったり・・・

内なる声 :伝わらないのではなく、先導していくものを足らずとしているからでは?

ワタシ :先導していくものを足らずとしている・・・?
うーん・・・( ̄ω ̄;)
じゃあ、例えば「○億円欲しい人」は、何を足らずとしてるんでしょう?

内なる声 :あなたが、「そんな願いを登録するな」と言うことだよ。
つまり、こうしてあなたがそれを知らしめるなら理解する機会になるが、そもそもこのメニューを作ったのがあなたなら、文句も言えまいということ。
あなたが、それを先導していたんじゃないの。

ワタシ :私がそれを先導してしまっていたのだとしたら、やはり私が廃止の意思を伝えないといけないですよね。

内なる声 :あなたがそれを作ったのが、間違いだったんだよ。
間違えているものを、廃止するのは当然でしょ。
何を言ってるの?

ワタシ :ま・・・間違い・・・Σ(T▽T;)
望むものを、手に入れようとするのって、間違ってるんでしょうか。

内なる声 :間違ってるのは、あなたが登録メニューにそれを入れていることではないの。
あなたが登録させることによって、「努力なしに勝ち取ろう」とする誤解を生んでいることではないの。
もしもそのメニューを作っていなければ、あなたが「努力しましょう」と言えば、誰も誤解しないではないの。
あなたが、メニューを作ることによって、誤解を生んだのではないの?

ワタシ :わかった、わかりましたよ。+(T▽T)+
誤解を生んでしまったので、新メニューでは、訂正します。
そ・・・そうだ。ゞ( ̄∇ ̄;)
その代わり、『フリーリマインダー~未来の自分に捧げる言葉~』という、新メニューを追加するんです。
3日後・10日後・30日後のいずれかに、自分へのメッセージを送ることができるメニューなんですよ。
自分で目標を作って、「どうなった?」ってメッセージを、30日後に受けとることなどができるんです。(≧ω≦)b
そうやって、新しく「自分で目標に向かっていこう」とするメニューをつくることによって、先導できることになりますよね。ね?

内なる声 :まあ、そのうちまたいろいろ誤解を生んでいることに気づいたら、直していけばどう?
いまできることを、やるしかないからね。

ワタシ :そうですね。
いろいろ考えて、改善していきます。
Energyレターの新ページが完成しましたら、またお知らせしますね。
それでは皆さま、コホン。
努力しましょう。
ナハハハ。
では、また次回~(⌒▽⌒)ノ

 
タイトルとURLをコピーしました