達成は、できるのだから

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。
スピリチュアルな存在との対話の更新です。

秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ
あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。
新年、いかがお過ごしでしょうか?
私は、あいかわらずでやんす。
というワケで、「内なる声」との対話の更新です。
※私は現在、「自分」のことや、ハイヤーセルフのことについて、わかりやすく表現した書籍をつくるということを進めています。

ワタシ :いや~今年もはじまりました。
もう6日もたちましたねー

内なる声 :うん。あなたは、何してるの?

ワタシ :え?何をしてるのか?( ̄ー ̄)
私は年末であろうが年始であろうが、いつもと同じことしてますよー
ホームページさわって、個人サポートして、執筆作業して…
ふー・・・( ̄ω ̄*)
執筆作業が一段落したら、アレもコレもゆっくりやりたいことが、たくさんあるなぁ…

内なる声 :ふーん。おもしろいね。
普段より、抑圧されるほどに願望は増えるんだね。

ワタシ :そうですねぇ。受験の時とか、そうですもんねぇ。
「終わったら、コレやろう」ってのが楽しみになったり。
いまも楽しいんですけどね。

内なる声 :ところで、大きな目標を立てないの?

ワタシ :∑(・ω・;ノ)ノ
大きな目標・・・スか・・・
・・・どうして立てるのでしょう・・・?

内なる声 :大きな目標を立てたら、そのとおりにしようって思うでしょ。

ワタシ :は・・・( ̄○ ̄;)
…はぁ…たしかに…
昨年は、新年の目標、立てましたね…
…し、しかし…いまの私は、非常~にいっぱいいっぱいなんですよねー…

内なる声 :うん。でも、早く新年のいい状態について考えよう。
どんな年がいい?

ワタシ :ど…どんな年かぁ…( ̄ω ̄;)φ
うーん・・・いまの私は、この年に、書籍が完成してくれればいいってことしか考えられない…
やっぱ、今年は、それさえ達成できれば、もう何でもいいですぅ!
(>ω<o)/

内なる声 :そう。なら、早くできたらいいね。
あなたは、そんなに完成させたいの?

ワタシ :はい。(。TωT)o
ものすんごく、完成して欲しいです。
毎日毎日、早くしたいと焦りつつ、少しずつ進めています。

内なる声 :早くするのは、どうして?

ワタシ :どうしてって…(´・ω・`)
・・・(´・ω・`) ・・・
早くするのは…どうしてでしょうね…
…早く完成報告したいからかな…長いことやってますし…

内なる声 :どうして、早いとこ完成させる理由がないの?

ワタシ :そりゃー・・・d( ̄○ ̄)
…まぁ、〆切もないわけですし…好きでやってることなんで…

内なる声 :完成させる理由って、〆切のことなの?

ワタシ :いや…わからないっス。( ̄‥ ̄;)
何の話でございましょう?

内なる声 :つまり、あなたがやっていることを、「楽しい」と言いながら、早く終えたい理由がないのに「早くしたい」と焦っているのは、おかしいなということを考えて欲しいだけ。
目標を立てる余裕のない状態には、なぜなるの?

ワタシ :「楽しい」けど、「難しい」からです。(*TωT)
すごくすごく「難しい」のだけれど、「きっと、最高にイイものができるのだから、大丈夫大丈夫」って、毎日自分を励ましています。
焦りますし、不安になりますし、もっとダラダラやりたい気持ちもあるけれど、一つの完成形が見たいんです。自分がつくったものの。
そして、見てもらえるようにしたいなぁ。きっと、待っててくださってる方もいる。だからやっぱり、焦るんだなぁ…

内なる声 :ふーん。とにかく、完成を見たいのか…
そんなのは、当然見れるんだから、考えなくていいのでは?

ワタシ :えっΣ(T▽T;) /
そうですか?当然見れるんですか?!やったあぁ~~
新年がどうとか考える余裕もないってのは、ひょっとしておかしな考えをしてるだけ??

内なる声 :うーん…新年というより、その先の楽しみを思う余裕のないというのは、単にその先があると信じている自分がいないってこと。
あなたはいま、「この完成を向かえたい」と考えるのではなく、「完成できないと困る」ってことに焦るのでしょう?

ワタシ :はぃ。サクサクとは、完成してくれませんもの…。

内なる声 :だから、「完成する」ということを前提にした次のことを、考えられないんだね。
あなたは、完成させられるのだから、大丈夫。
完成させられるのだから、完成しないことを、考えるのをやめてはどう?

ワタシ :か・・・(TДT;)φ
・・・完成させられるのか・・・そうか・・・

内なる声 :うん。もうすぐ、作業を終える日がくるのでは?

ワタシ :えぇ?いやー…( ̄□ ̄;)φ
それは、まだですヨ…。

内なる声 :うん。でも、じきにくる。

ワタシ :えぇ?うーん…(・ω・o)φ
・・・ほんとですか?

内なる声 :うん。だから、あなたが完成させたとき、「ほら、完成できた。わかってたことだ」と思えるように、完成を信じてごらん。
いまのあなたには、その信じる力が足りない。
新しい目標を立てた者、新年の大きな目標をもっている者、皆、その達成に向かう時、「達成は、できるのだから」と考えて欲しい。
それを必ずふまえるべきだよ。

ワタシ :・・・そうか・・・ (≧ω≦)
完成を疑ってるから、不安なのか…
信じたほうが、ずっとラクなんだな…

内なる声 :そうそう。では。
 

…というワケで…
完成を信じます。
いや、ホントラクになった…
今年のメルマガは、16日(月)から配信開始予定です。
ではまた来週~
ε=ε=ε=┏( ; ̄▽ ̄)┛シンジルシンジル

 
タイトルとURLをコピーしました