「いい気分ドットコム」のメルマガが新作メルマガランクイン!

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。まずはYouTubeと、LINE会員に登録♪

いい気分ドットコムのYouTube

管理人秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ

2月12日のウィークリーまぐまぐのライフスタイル版で、
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
のコーナーに

第7位ランクイン~
しました!
(((p(>▽<)q)))わ~~~~~い!!

 

ランクインした「いい気分ドットコム」のメルマガはこちら~
あなたもいますぐ登録!

私は、メルマガを発行するのは今回がはじめてだし、読者数も少ないのでランキングとは無縁だと思ってたんですが、うれしい驚きでした。
次の月曜の発行で4号目になりますが、やっとメルマガのことがいろいろわかってきたという感じです。

メルマガを出すまでは、発行部数が1000くらいは軽く超えているのが当然だと思っていました。
だけど、発行したばかりで1000人や2000人の読者を獲得するには、有料広告や無料レポートで、無理にアドレスをかき集める必要があるんですね。
メルアドなんてフリーでいくらでもつくれますから、読者数というのが実はその気になればいくらでも増やせることもわかります。

だけど、そんなふうにかき集めたアドレスのほとんどが「捨てアドレス」なのですから、読者数の表示だけ多くても、ほとんど読まれていません。
これはムナシイですね。
自作自演の上、本末転倒です。

・・・というようなことがわかってくるうちに、なんだか「いい気分」ではなくなってきたので、読者数表示のことなど気にせずに、楽しく運営していくことにしようと決めた矢先の出来事でした。
まずは感謝。

 

ホームページ「いい気分ドットコム」も、メルマガも、これからどんどん進化していきます。
とってもすばらしいものになる予定なのです。
いまでも、とってもすばらしいなぁと感じながらつくっています。

これからも、楽しんでつくっていきます。
よろしくね。

 
タイトルとURLをコピーしました