GWですね。

いい気分ドットコムの秋元ユキ(@yuki_i_kibun)です。まずはYouTubeと、LINE会員に登録♪

いい気分ドットコムのYouTube

秋元ユキです( ̄▽ ̄)ノ
現在の立ち位置を見直し、自分のやりたいことを再確認するため、時間が欲しいなーと思ってます。
チョット休憩して、元気になりたいと思いますので、ブログとメルマガのお休みをいただきます。
ゴールデンウィーク中もお身体に気をつけてお過ごしください。
それではまた。(⌒▽⌒)ノ

 

この記事へのコメント(記事更新から30日以内)

  1. もちこ。 より:

    個人サポートで去年、何回かお世話になりました。
    今回こちらから質問させてください。(海外で支払いが、人に頼んだりなんだりで、何かと大変なのです。ごめんなさい。)
    今エナジーレターも登録させていただいています。
    エナジーレターのおかげで、大分、いい気分になるための、コツがわかってきました。
    とてもすてきな、いいシステムですね☆
    とても気に入ってしまったので、友だちへのプレゼントのひとつで、彼女の名前でも登録して送ってしまいました。(気に入ってくれていると思います)
    それで・・
    いい気分になるコツがわかっては来たんですが、、、
    悲しい感情やいやな感情がわいた時は、自分が今、ずれてしまったと言う合図なので、いい気分になれることを早く思い出そうとするようにしているんですが、たとえば、テレビなどで、安楽死させられていく、地元のシェルターの動物たちのコマーシャルを見たりとか、子供虐待のニュースだとか見たり聞いたりすると、自分の身近な話ではないのに、本当に涙が思わず出てしまうほど、悲しい気分になります。
    そういう場合でも、わたしがすることは、やっぱり、『自分が』いい気分になれることを、探すだけでいいのでしょうか。
    つい、そういうものを見ると、「そういう人、モノたちのために、わたしは何かできないのだろうか。どうすればいいのだろうか。」と思わず考えてしまうのですが、それは、「どうにもならない」というアイデアを更に拡大させるだけであるのは、今はわかりました。
    それに、結局考えたところで、そういう人やものの数はキリもなく、また、世界の問題はそれだけでもないので、わたし一人がどうだこうだ、と解決策を考えてみたところで、たいして変わることもないのも承知しています。
    こういう、世の中のこと的な、自分には手に負えない状況を見たり聞いたりして、悲しい感情がわいたり怒りがわいたりするような場合、どうするのが良いのでしょうか?
    「みなが幸せな良い世の中をただ、思い描く」みたいなそういうことくらいしか、できることはないのでしょうか。(それでも、ネガティブに「だめだなぁ」とか思っているよりは、マシですよね。。。少しは)
    少し漠然としていますが、こういうことでも、結構自分の感情が揺さぶられてしまうため(いろいろ突き進んで、結果「ああ、自分には何もできないなぁ。せっかく恵まれてる人生なのに、こういう人達より無駄に使っていてる感じがするし、申し訳ないなぁ」みたいなところにも行き着いてしまい)どのように、「いい気分」になるために働きかければいいのか、少し混乱しています。
    アドバイスいただけるとうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました